※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

最近、ワンオペでお風呂入れるのが大変で、一緒に入って中で待たせる方法を知りたいです。カリブ椅子やバスマット、ベビーバスで待たせるのは可能でしょうか?

ワンオペで毎日お風呂入れている方に質問です!
旦那の帰りが遅いので、毎日一人で入れています。でも最近、ドアを閉めるとギャン泣きして、ろくに自分の体も洗えません。。なので一緒に入って、中で待たせようかなと考えているのですが、皆さんはどうやって中で待たせていますか?
・カリブという椅子は持っていて、お風呂で使えるのでしょうか?管理法によってはカビが生えるとは思いますが..
・バスマットはあったほうがいいですか?
・昔使っていた沐浴用のベビーバスに少しお湯入れて、座って待たせるのはありでしょうか?

コメント

1人目の時、沐浴で使ってたベビーバスの中に入れて、一緒に入ってましたよ👍🏻

• mina

mina

ベビーバス使ってたんですね!一度試してみようと思います!ありがとうございます😄👏

• 5月16日
ゆうな

その頃は待たせるなんかしたことないです😳😳一緒にはいってます!!

• mina

mina

一緒に入ってるんですね!これからはいろいろ試しながら、そうしてみようかなと思います😄

• 5月16日
(*´︶`*)♡

1人でお風呂入れる時は
一緒にお風呂に浸って
赤ちゃんのお風呂用の椅子に
座らせておもちゃで遊んでる間に
頭と体を洗って(顔は洗面所で洗い済み)
赤ちゃんを洗ってまた一緒に浸かって
って感じです🙆‍♀️

• mina

mina

バスチェアというやつですかね😲それも考えたんですが、長く使えないかな〜と思い、買わずにいました💦ありがとうございます😄✨

• 5月16日
ぽん

バスマットで一緒に座ってます
私は先に子供洗って体用のスイマーバで先に浮かせてます

慣れるまではバランス崩して溺れるのが怖かったので、髪の毛と顔洗うまでは横に座らせといて、体洗う時は浮かせてました🔅

沐浴の容器で待ってもらうのもいいと思いますよ😊🔅

• mina

mina

バスマットは一緒に入るなら敷いた方がいいですね✊スイマーバ持ってないんですが、可愛いですよね💕ベビーバスで試してみようかとおもいます!ありがとうございます😄🌈

• 5月16日
たんたん

お疲れ様です、1人でお風呂に入れると疲れますよねーー泣かれると余計疲れる。
我が家は8ヶ月くらいの時ちょうど冬だったので、浴室暖房入れてバスマットの上におもちゃを出して遊ばせながら急いで体を洗っていました。
沐浴用のベビーバスにお湯を入れてみたけど結局飛び出して我が家は逆に危なかったです。使えるなら全然ありだと思いますよー。

• mina

mina

お互い、お疲れ様です🤣✨泣かれると余計疲れますよねー💦
    おすわりはほぼ完成してるのですが、たまに油断すると後ろにひっくり返ってます💦(リビングではクッション置いてるので安全なんですが)バスマットは万が一頭打っても大丈夫なんですかね、、?ベビーバスも中で動いたりして倒れないかなーと色々心配です😂

• 5月16日
  • たんたん

たんたん

後ろにひっくり返ると心配ですよね。
    うちもひっくり返ることあったのですが、大きめのバスマットをひいてズレないようにしたら大丈夫でしたよ🙆‍♀️
    バスマットの上に石鹸など泡があると滑りやすくなるので気を使いました、

• 5月17日
  • mina

mina

なるほど!滑らないように気をつけて座らせないとですね✊とりあえずバスマットは今後も要りそうなので買います😊✨ありがとうございます!

• 5月17日
しんばば

普通にシャワーを床にかけ温かくしてから座らせてます。
まず上の子洗って湯船につからせ、下の子洗って、自分洗う。
時々シャワーかけて冷えないように。
自分も洗えたら一緒に湯船に、、、

• mina

mina

まだ完璧におすわりが出来ているというわけではないので、タイルだと転けるのが怖くて💦なのでバスマット買おうかなと思っています!時々シャワーするのは大事ですね✨ありがとうございます🌈✨

• 5月16日

私はささっとシャワー派なので湯船にあさーくお湯はって待たせてました。
自分が洗って、子供洗ってる間にちゃんとお湯はって最後に一緒に入る感じで。
旦那はゆっくり湯船派なのでどうせ溜めるし。

• mina

mina

たまにおすわりからひっくり返るので、お湯を張るのも怖くて💦ベビーバスでも然りなんですけど💦ありがとうございます😄✨

• 5月16日
nana♪

私はまだお座り出来ないので娘が夕寝してるタイミングで自分だけパーっと入って起きた時迎え行って一緒に入ってます😭💧
タイミングがかなり難しいのと夕寝しない子だと出来ないと思いますが…😭

• mina

mina

夕寝してくれるんですね✨してもすぐに起きちゃうので心配でどちみちダッシュで洗っちゃいそうです😂お風呂問題、難しいですよねー💦
    ありがとうございます!😄👏

• 5月16日
いかのは

私もほぼ毎日お風呂に入れていてゆっくり自分を洗えないから大変ですよね。
私も試行錯誤しました。
今は大きめのバスマットを使っています。最初は慣れなくて私から離れると泣くので抱っこしながら自分と子どもを洗っていて、全く洗えた感じがしませんでした😭
でも少しずつ慣れていき、私が洗っている間、私の後ろに座っておもちゃで遊んでくれています。最近は伝い歩きしてシャワーガンガン浴びながら私の前に移動したりしてお風呂に慣れてくれました。
ベビーバスにお湯を入れて待たせたことがありますが私の子どもは泣いてだめでした。

• mina

mina

お疲れ様です😭✨お風呂、子供とのスキンシップの時間で癒される反面、少し疲れるのも正直な所です💦
    バスマットに座っていて、転けたことはないですか?うちはまだ、油断するとひっくり返るのでバスマットは安全なのかなーと考えていました。立てるようになったらまた心配事も出てくるんでしょうね、、🤣ベビーバス泣いてダメだったんですね💦一度試してみようと思います!ありがとうございます😋

• 5月16日

バスチェアに座らせて一緒に入ってましたよ!バスチェア様様です🙌

• mina

mina

バスチェアでじっとしてくれるなら便利ですね💓ありがとうございます!😀

• 5月16日
はじめてのママリ

バスマットでワンワンのオモチャで遊ばせてる間に自分は急いで洗ってから子供洗って一緒にお風呂入ってます🙌バスチェアーは出たがるから使えないかもです💦上がった後はバスローブ便利です😊

• mina

mina

バスマットは要りそうですね🥰まあどちらにせよ、お母さんは急いでってことですね💦たしかに、リビングでたまにカリブ座らせても、床に手ついたりして出ようとします💦バスローブ憧れます🤗笑 ありがとうございます!

• 5月16日