※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴママ
子育て・グッズ

エルゴオムニ360とエルゴアダプト、どちらがおすすめですか?

抱っこ紐を購入しようと思い、エルゴオムニ360 とエルゴアダプトどっちにしようか悩んでます。どちらがおすすめとかありますか??

コメント

まま

エルゴアダプト買って
前抱き欲しいとなって
オムニも買いました笑
値段が3000円しか変わらないので
オムニのが良いと思います!

• こっぴママ

こっぴママ

たしかにどっちも使えるオムニの方がいいですよね。ありがとうございます。

• 5月16日

前向き抱っこできるかできないかの違いだったと思います🤔

今まで使ってた抱っこ紐壊れちゃったのでオムニ360買いました😂😂
下の子、ベビーカー嫌いなので動物園行ったりするときに前向き抱っこの方が見えるかな?と思ってオムニにしました😊

• こっぴママ

こっぴママ

ベビーカー乗らない子供だと、前向きできるのいいですね。

• 5月16日
みんみん

エルゴアダプトクールエア持ってましたが、半年ちょっとで重くなると辛かったので前向きできて腰が楽なヒップシート買い直しました。ヒップシートは夏も暑くないし楽です。同じ前向きでもオムニは密着するから暑いと思います。
ベビーアンドミーのヒップシートにインサートつけて新生児から使ってる人も居ましたよ。一番無駄がないと思いました^_^

• こっぴママ

こっぴママ

アダプトでも、ヒップシート買うと前向き抱きできるんですか?

• 5月16日
  • みんみん

みんみん

ヒップシートを別に買ったんですよ。アダプトは自転車に乗るとかおんぶくらいにしか使ってません。

• 5月16日
nana♪

オムニ使ってますが前向き出来てお出かけの時ベビーはかなりご機嫌になりますよ😆✨
出かけて写真撮る時も前向きなら抱っこ紐したまま一緒にうつれますし😍
ただ腰ベルトでこの時期めっちゃ汗ジミ出来ます(笑)

• こっぴママ

こっぴママ

そうなんですねー。色々調べてると、オムニは、腰が楽とか書いてありまして、悩み中です!

• 5月16日
まつな

まだ使ってないんですけど、オンラインショップでアダプト半額で1万5千円くらいで買えたので、そちらにしました!
オムニ360クールエアが欲しかったんですけど、アダプトの2倍する値段だったのがネックで…

今見たらアダプトまだセールやってましたよ!

• こっぴママ

こっぴママ

アダプト安いので見つけているんですが、どちらがいいのかわからずで🤔

• 5月16日
ままりん

両方持ってます、笑
やはりオムニは最上級モデルなだけあって使いやすいですし、安定するなぁって印象です!
前向き抱っこが出来るかどうかの違い、とよく言われますが、それだけじゃないです!!
生地の縫製が違うので、抱っこした時のお尻のはまり方も違いますし、調整する箇所もアダプトは多いですし…
オムニはあまり深く考えずに抱っこしてもある程度コツが掴めれば正しい位置に抱っこできますが、アダプトはあれこれ調整して試してやっと正しい抱き方が出来たかなぁって感じです。

• こっぴママ

こっぴママ

なるほどー🤔ならオムニの方が使いやすそうだし、子供にも良さそうですね!値段もそんな変わらない感じですしね!

• 5月16日
  • こっぴママ

こっぴママ

ちなみにクールの方が使ってますか?それとも普通のですか?

• 5月16日
はじめてのママリ

アダプトはやめた方がいいです😅新生児から使えるのが売りですが首埋もれるので心配で使えなかったし腰もげそうです😥エルゴが何故こんなに人気なのか謎です笑
今更ですがベビーアンドミー買い足すか悩み中です🙌

• こっぴママ

こっぴママ

エルゴしか頭になかったので、検討してみます!

• 5月17日