※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちーはーと
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんがミルクを口から出して心配。検診までの間、飲んだ分だけ出す場合は30分から1時間あげない方がいいでしょうか?飲ませないとぐずるけど…アドバイスをお願いします。

生後0ヶ月(26日目)の赤ちゃんを育てている新米ママです。

昨日の夕方、今朝、お昼とミルクを口から飲んだ分だけ出して心配です。
その3回以外は普通に飲んでウンチもオシッコもよくしています。
お昼は鼻と口からミルクを出して泣いて抱いたらケロっとしていました。

以前にも一度結構な勢いで噴水のように?戻して寝ている状態から私の服にかかるほどで驚きました💦

今週の土曜日に一ヶ月検診なので聞こうと思っているのですがそれまで心配で。。

飲んだ分だけ出すようなら30分から1時間位はあげない方が良いのでしょうか?
あげないとぐずるのでそれも難しいのですが、、

どなたかアドバイスお願いします😔

コメント

ntk¨̮♡

噴水の様には危険なので、
すぐに診てもらった方がいいと思いますよ!

  • ぷりちーはーと

    ぷりちーはーと

    ご回答ありがとうございます!検診の時に聞いてみたいと思います!噴水のようにという例えが間違っていたかもしれません💦

    • 3月9日
ちゃちゃもん

私は看護師さんに毎回結構な勢いで
吐いてしまうのならなにか問題があるけど
数回に1回などの頻度で吐いちゃうのは
大丈夫と言われました。
うちの子も吐いた後お腹空くのか
ミルク欲しいとグズります(´・_・`)
なので普通にあげちゃってます( ^ω^ )
飲んだ後はケロッとして直ぐ寝ます(^◇^;)

  • ぷりちーはーと

    ぷりちーはーと


    ご回答ありがとうございます!分からないことだらけで不安になりますね💦毎回吐くわけでもなくまた飲みたいと言うのでどうしたら良いのか困ってました>_<
    鼻からミルク出したりする時もあるので母乳過多ぎみだからかもしれません💦

    同じような方がいて安心しました😔

    • 3月11日
  • ちゃちゃもん

    ちゃちゃもん


    ミルクを飲んでる途中に咳き込んだだけで
    大丈夫?(゚o゚;;💦って焦っちゃいます😭
    やっぱりなんでも最初は不安に思います😩
    なのでそんなに気にしなあように
    しています( ^ω^ )

    私もこの間ミルクあげすぎて
    噴水のように一気にうぇーっと吹き出して
    しまったことがありました( ; ; )
    そのときはごめん😭ごめん😭
    母ちゃんが飲ませすぎた、悪かった( ; ; )
    と言っていました(^◇^;)
    キャパオーバーなときやお腹いっぱいの
    ときなどは吐いちゃうかもしれませんね。
    そんなときは吐いた分お腹すいたね( ^ω^ )
    って飲むだけ飲ませちゃってます🙌

    ちょっとしたことでも不安ですけど
    少しずつ頑張っていきましょう(^O^)

    • 3月11日
  • ぷりちーはーと

    ぷりちーはーと


    そうですよね!うちも飲んでる途中でむせるときあります💦
    その後何事もなかったかのように欲しがったり、一度鼻と口からよだれと鼻水出して大声で泣いて焦りました😓

    本人もビックリしたり痛くて泣いたのかな?
    明日でやっと一ヶ月になります!ちゃちゃもんさんの赤ちゃんはお誕生日いつなんですか❓😊

    • 3月11日
  • ちゃちゃもん

    ちゃちゃもん


    それはママとしても焦ってどーしたのか
    不安になりますね( ; ; )
    その後は何事もなかったですか?(´・_・`)

    おめでとうございます(^O^)🎂🎉✨
    1ヶ月あっと言う間でしたかね?( ^ω^ )
    ママさんもチビちゃんと一緒に
    外出出来るようになりリフレッシュ
    できますね(^O^)💓
    私のチビは20日で1ヶ月になります(*^_^*)

    • 3月11日
  • ぷりちーはーと

    ぷりちーはーと

    20日ではもうすぐですね♡
    大きくなりましたか?
    検診行ったら1キロ増えていました!
    昨日までなんでもなかったのに、汗かいて着替えさせたら湿疹が出来ていて可哀想になりました💦

    ミルク鼻から出す事を先生に聞いたら普通です。
    で終わってしまいました😅
    心配しすぎないようにしないといけないですね>_<

    • 3月12日
  • ちゃちゃもん

    ちゃちゃもん


    遅くなりました( ; ; )
    うちもこの間の新生児訪問のとき
    体重測っていただいて1キロ近く増えていて
    安心しました(^O^)
    抱っこしていると徐々に重くなって
    きていました😂💓

    赤ちゃん良く汗かきますもんね(^◇^;)
    うちは便秘気味でうんちでなくて
    困ってます(^◇^;)笑

    • 3月14日
  • ぷりちーはーと

    ぷりちーはーと

    新生児訪問したかったんですが月齢大きくなったら無理ですかね〜>_<今週末里帰りから家に帰るもので✨

    毎日見てると分かりにくいけれど大きくなってると嬉しくなりますよね😊💕
    本当抱っこしてると重いですよね笑
    ぐずったりしますか?

    赤ちゃん便秘だと固いうんちなんですか?苦しそうにしてたら可哀想ですよね💦

    • 3月15日
  • ちゃちゃもん

    ちゃちゃもん


    新生児訪問していない家庭ならきっと
    保健師さん来てくれると思いますよ?🤗
    里帰り中はゆっくりできましたかね?😊

    成長してるんだな〜。と嬉しく思う
    反面もう既に寂しい気持ちも
    あります( ; ; )笑

    お腹いっぱいになるとすんなり大概は
    寝てくれますが背中スイッチが入る日は
    寝付けてもグズグズで( ; ; )
    そんなときは布団で一緒に添い寝です😂

    うんちは硬いより緑色というか
    黒色なような色になって出てきます😂

    • 3月15日
  • ぷりちーはーと

    ぷりちーはーと


    そうですか✨帰ったら問い合わせしてみます😊
    ゆっくり出来ていますが、帰るの嬉しい反面夕飯作りと自分のお風呂などいつしたらいいのか不安です💦

    どうなさってますか??

    夕方が鬼門で寝るまでがぐずってしまって。

    背中スイッチって言うんですね!
    うんちは黒いと便秘なんですか😳
    寂しい気持ちですか〜もう小さい時は戻ってきませんもんね❗️

    • 3月15日
  • ちゃちゃもん

    ちゃちゃもん


    うちは旦那の仕事が終わるのが
    大概19:00過ぎなのでそれまでには
    用意できておけるように授乳して寝付けた
    合間にご飯の用意し始めちゃいます😊
    17:00過ぎが手空くのでその時間帯から
    ちゃっちゃと用意しますよ( ^ω^ )
    お風呂も寝かしつけた後に入ってます🛀

    グズグズ寝そうで寝ないときは1回
    しっかりと起こしてみると案外
    その後すんなり寝てくれたりしますよ(^O^)

    色は関係ないですよ( ^ω^ )
    1日置きとかに出るか出ないかですね(°_°)
    なのでベビーマッサージでお腹
    撫で撫でしてます(^O^)💓

    • 3月15日
  • ぷりちーはーと

    ぷりちーはーと


    お利口さんなんですね〜❗️ちょうど夕方がぐずって里帰りしてご飯用意して貰っているのに、シャワーも夕飯もゆっくり出来ず帰ったらどうゆう風にしようかイメトレばかりしてます笑

    一回起こしてからだと寝てくれるんですか!やってみます💦
    寝る前はとにかくおっぱいで😲
    おっぱい以外は泣かないんですが⤵︎

    一日置きには出ているんですね!赤ちゃんも便秘があるんですね😳

    • 3月16日