※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumika
ココロ・悩み

市のホームページによると、こども医療費受給者証は2週間ほどで届くと書いていますが、既に2週間経過しても届いていない場合は市役所に問い合わせることをお勧めします。

こども医療費受給者証って申請してどのくらいできました?
市のホームページを見ても2週間程度で届くと書いてあったけれどもう2週間経っているのに届かなくて市役所に問い合わせとかしたほうがいいんでしょうか?

コメント

まりっぺ

私達の市はその場でもらえましたよ

• sumika

sumika

私住んでるところはその場でもらえなかったんですよね💦郵送するので2週間程度お待ちくださいって言われてしまってもう3週間くらい経つのにまだ届かなくて😅

• 5月16日
りー

出生届と一緒に申請して、保険証ができたら市役所にもって行ってそのまま受け取りましたよ(^^)

ガラピ子

その場でもらえました!
GWは除いて2週間経っていますか??長期休みだったので遅れているのかもしれませんね💦
2週間程度、なら前後はありえるので、3週間経っても届かなければ郵送事故の可能性もあるので連絡入れた方がいいかと思います!