※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii
妊娠・出産

重症妊娠悪阻で入院後、退院。逆流性食道炎について経験者いますか?症状や心配事を相談したい。


重症妊娠悪阻で1ヶ月ほど入院していて
だいぶ入院した頃よりは良くなったので
今日退院しました。

体力も落ちてて貧血もひどいので
しばらく実家に帰ってます。


そして本題なんですが、
つわりから逆流性食道炎になった方いますか?

娘のときは後期になって
お腹が大きくなってから胃液があがってきて
逆流性食道炎だと言われ漢方もらってましたが
この時期で逆流性食道炎になった方いますか?😖


食事もほとんど量が食べれず
食べたあとは胸焼けや吐き気がします。

吐いてしまうことも多くて
胃液通り越して苦い胆汁もでて
喉が焼けたように熱くなるし
出血したりもします💫



実家にいるので逆流性食道炎かもと
母に話したら年寄りがなるものだと、、

今若い人でも逆流性食道炎多いですよね?💭





コメント

あちゃママ

逆流性食道炎なる事もありえますよ!
お薬は貰ってますかね?

  • iii

    iii


    まだ今はもらってないです😖
    妊婦検診のとき処方してもらえるんですかね?

    娘のときは内科で処方してもらったので💡

    • 5月16日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    妊婦健診のときに先生に症状
    伝えたら貰えますよ🤗

    • 5月16日
  • iii

    iii


    ありがとうございます、
    相談してみます😭💡💡

    • 5月16日
みかん

まさに重症妊娠悪阻から逆流性食道炎になりました(^^;胆汁まで吐き、血も吐き、胃や背中が悶えるほど痛くなりました⤵️12週頃に胃カメラ飲んで診断受けて、いまも服薬しています💦

産婦人科でもらった胃薬では効かなかったので、消化器内科に通院して処方してもらっています!徐々に回復して、いまは普通に食べられてます😊

  • iii

    iii


    わあ、まさに😭💡💡💡

    やっぱりありえなくはないですよね💭
    一度産科でおくすり出してもらって
    効かなかったら私も消化器内科かかって
    みようとおもいます💦

    • 5月16日
  • みかん

    みかん

    悪阻だと思ってたら、違うんかーい✋って思いました(笑)まあ、もちろん悪阻もあったんですが、逆流性食道炎が悪阻の症状を悪化させていたと思います💦

    消化器内科の薬を飲んだら、2~3日で派手な症状は治まりました👍そして薬のみ終わったらまたひどくなり、再度服薬中です😂是非病院で相談してみてください!良くなるといいですね😊✨

    • 5月16日
  • iii

    iii


    ほんと逆流性食道炎が悪化させてるような
    気がしてならないです😂

    そうなんですね!
    飲むのやめたらぶり返すこともあるんですね💦

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月16日