※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ホンダのNBOXをローンで購入。走行距離制限を知らず、軽自動車からワゴン車に変えたい。二人目の子供が生まれるため。

ホンダのNBOXを一年半前くらいに買ったのですが、ローンとかよくわからずディーラーに勧められるまま残クレにしました💦三年間は月25000円です。
その後はまたその時決めるみたいな感じだったのですが、調べてみると走行距離が決まってるとか😨そんな説明聞いてない😭!!
二人目産まれるので軽だと不便で😭一台しかないのですが、出来ればワゴンに変えたいんですけど…

コメント

ちぃ

残クレは、ローン先送りにするイメージですね💦
走行距離オーバーしてる場合、残りのお金を一括払いになるかもしれないですね🤔
か、残りの金額を、もう一度3年のときにローン組み直しです…。

うちも、旦那がわけも分からず姑にローン組まされてて、捨てるときに60万一括で払いました😱

• ママリ

ママリ

金利が安いとかでそれにしたんですけど😹

• 5月17日
りな

残クレの説明されないまま買わされたなんて酷いですね😭
残クレ、一見良さそうな雰囲気で売り出してますが裏はありますもんね😭
一括返済出来るように貯金を貯めるか、、
多少ローンが残ったとしても早いうちに買取業者に売ってそのお金で返済する、、などでしょうか💦
NBOXならディーラーではなく、買取専門店なら比較的高値で売れるとは思います💦

• ママリ

ママリ

なんか金利が安いとかでそれにしたんですけど😹
    残クレでも他の業者に売って大丈夫なんですかね?😹

• 5月17日
  • りな

りな

残クレでも大丈夫ですよ◡̈❁
    手続きは買取専門店の方がしてくれます(●︎´艸`)

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

先週5年の残クレで買ったエスクァイアを3年乗って売却しましたよ😌
私はローンの残りより買取の値段の方が高くて売って正解でした!笑
でも残クレの車を売る場合は基本
マイナスになるらしいですが…
一度残クレの残りの金額を確認して
買取業者に査定してもらうといいですよ☺️

• ママリ

ママリ

とりあえず三年乗ってから査定してもらう感じですか?

• 5月17日