※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
ココロ・悩み

妊娠中に困難が続き、仕事復帰もうまくいかず悩んでいます。精神的に追い込まれており、強く優しいママになりたいと思っています。

はぁ...。
何でこんな上手く行かんのやろう。
妊娠中は切迫流産2度もなりかけて
逆子ちゃん治らず帝王切開手術。
産後鬱まで発症して情けない。
母にも鬱は甘えてるからなるんだ
精神科に行くなんて情け無い。恥ずかしいと責められて...
自分の親みたいにはならないぞ!
息子の自慢のママになろうと決めてたのに
足手まといでしかない

小規模保育園だけどやっと子どもの保育園決まって
仕事復帰できたと思ったら店長変わって
仕事入れてもらえないし退職促されるし
子ども1歳やし土日休みで120時間以上勤務さしてくれる
会社に転職とか出来ると思ってるんだろうか?
どこも電話で断って面接すらしてもらえない...。

日に日に追い込まれていく。
眠れないし毎日何も楽しくない
自分の価値が全くないのをよく理解した
強くて優しいママにならなんのに

コメント

N9

強くて優しいママになりたい。その気持ちだけで十分息子さん想いのいい母親だと思いました。

失礼ですが、旦那様はいらっしゃらないんですか??

良くないことってなぜこう重なるんですかね。私も何もかもうまくいかない時期がありました。

精神科にお母さんに内緒で行ってもいいと思います!!全然恥ずかしい事でもなんでもないですし、行こうとしてる事が偉いと思います!!!!

もしくは、カウンセリング?みたいなものを受けてもいいのかなと思います。精神科のハードルが高ければ私はまずは子育て相談とかに電話して話を聞いてもらったり直接生活のアドバイスをもらうとおもいます。

私も自分が思う理想の母親像からかけ離れてますが、子も母も一緒に成長していぐものだと思ってます。

自信持って下さい。息子さんのママはなーさん1人です。
何があっても、どんななーさんでも息子さんにとったらかけがえのない存在です!

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    優しいコメントありがとうございます😊

    • 5月19日
かお

産後鬱は、甘えてるからじゃないですよね💦
ホルモンバランスの影響ですよね💦
恥ずかしくないですよ。

私の働いている病院は、託児所付きで、介護職の方も子供預けて働いていますよ😊

私も看護師ですが、預けて働いてます。

託児所付きの職場を探してみたらどうですか?

断られてしまった職場は、縁が無かったんだと思って、落ち込まないで、

良い職場が見つかると良いですね😊

子供にとっては、ママは大事な存在ですし、価値が無いことは絶対にありません。

子供は、ママを選んで産まれて来るんですよ✨
ママが大好きなはずです。

落ち込まないで下さい😊

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    優しいコメントありがとうございます😊

    • 5月19日