※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばばび
雑談・つぶやき

子育てに正解って無いと思うんだけどなー。大人と一緒で赤ちゃんも十人…

子育てに正解って無いと思うんだけどなー。大人と一緒で赤ちゃんも十人十色なのに、自分と違うからって批判する人はなんなんだろう。虐待とかは別だけど、子育てに悩んで悩んで、それで少し弱音吐いちゃったママさんを更に追い詰めるような言い方はおかしいと思う。
てか子育てに正解があるなら子育てで悩むママさんなんていないでしょ。
自分はこうだからこうです!そうじゃないのは母親失格です!ってあほか。

うちの親分だって最初は母ちゃん抱っこの時だけギャン泣きでしたよ。そのせいか新生児期の写真なんて寝顔のしかありませんよ。起きてる時は常に泣かれてたからね!(笑)

どんなママさんでも子供の事で悩んで悩んで、必死に頑張って、少しでも泣かないように、少しでも笑ってくれるように努力するママさんは大金星だ!と個人的には思います。

※写真は私の抱っこの時だけギャン泣きしてた新生児期のおやびん。

コメント

でん

こんにちは♩
ばばびさんに私は励まされたことがあり本当すごく嬉しかったですよ♩
仰るように子育てには答えがないと私は思います。
答えがあるなら、虐待もないだろうし、みんなニコニコして悩みなく子育てしてると思いますよね。

色々な意見や考えがあると思いますが、人を端から批判するのはよくないですね(´・ω・`;)

新生児期のおやびん、ギャン泣きですね♡
でんべびも訳も分からず泣いてること多々ありました。
今でもたまにあるかな。笑
そんなでんべびは4ヶ月健診に行き、問題なかったですよー\( ¨̮ )/
寝返りの動きを最近するようになり、常腰をフリフリしております。笑

• ばばび

ばばび

ありがとうございます😭!
    職場の同期が数ヶ月違いの赤ちゃんがいるんですが、正直本当にめんどくさくて(笑)
    私がマック食べたら、マックはゴミと一緒うんたらかんたら…とか、マーガリンは化学物質だとかもううるさいんです!( °Д°)
    自分の赤ちゃんが2ヶ月で既に沢山寝るようになって今も夜泣きしないらしく、夜泣きは親のせいだとかもううるっせー!って感じなんです。
    別に各々やり方はあるし考え方は否定しませんが、旦那でも家族でもないのになんでそこまで言われにゃあかんの?!とイライラします(((゚Д゚)))
    でんさんのお言葉で元気取り戻しました!
    いつもありがとうございます٩( 'ω' )

でんべびくん、一度寝返り覚えたら親分のようにゴロンゴロンするようになりますね(笑)
    お互い頑張りましょう♪♫¨̮

ありがとうございました😭🌟

• 3月9日
  • でん

でん

そんな風に言う方いらっしゃるんですね!
    年上の方ですか?
    マーガリンなんかふっつーに食べるし、マクドも好物ですし←
    母乳を飲ませてるので、最初は食事の面ですごく気にしてたのですが、最近でんべび寝てからのお楽しみタイムはおやつですからね!
    そんなことその方に言ったら私、もう批判浴びまくりのクソ扱いされますよ!笑
    でも、おやつ食べててもでんべびはおっぱい飲んでますし、申し訳ないと思いながらもおやつが楽しみなのでやめれなくて😭😭😭😭😭😭😭
    でも、でも、ミルクも飲んでくれてるし、今日の健診で順調と言われたので、過度でなければ大丈夫なんですよね!(´-ω-`)

ばばびさん、我慢する方が悪循環なるので、mywayでいきましょうね!\( ¨̮ )/

• 3月9日
  • ばばび

ばばび

同期は年下です!
    今までは仲良くしてたんですが赤ちゃん産まれてから益々ネット情報に執着するようになって…。Facebookに親分のこと載せると分かったような口きいてきます(´-ωก̀)
    子育て中のおやつとか楽しみな事はもちろん大切ですよ!私も唯一の楽しみが昼ごはんなので(笑)、親分と散歩がてらおいしいものたべてます\(^ω^)/でんべびくんも親分もスクスク育ってるなら問題無しですよ!
    沢山お話していただきありがとうございました☆明日も元気な母ちゃんでいれるよう頑張ります!

• 3月9日
まっさん

何だか今の世の中人の子育てに口出しする人多いですよね!!
芸能人とかよくブログ炎上してたりして気の毒だなとおもいます。
その人がどういう子育てしようと、他人が何だかんだ言うもんじゃないと思うんですよね。私はそんな事しない…そんな事したら危ない…そんな事ばっかり!!
まぁ…子育て経験のない私が言うのは如何なものかと思いますが💦

親分随分と泣き虫さんだったんですね❤️
今はあんな可愛い笑顔見せてくれるのに😊

• ばばび

ばばび

そうなんですよ!ホントにみんな口出し過ぎなんですよ!その子にはその親にしか分からない事だってあるし他人が口出しするもんじゃないと思うんですよね( °Д°)
    経験ある無しじゃなく、人を思いやる気持ちだと思うので共感していただけて嬉しいです!親分のことで悩む時もありますが、可愛いー!と沢山仰っていただけて私も自信がつきます♬。.いつもありがとうございます♪

いやー、あの頃のぎゃんぴー親分を見せてあげたいです(笑)泣き過ぎて声枯れて、顔真っ赤にしながらハウーーハウーーって泣いてて、我が家ではハウハウタイムって言ってました(笑)

• 3月9日