※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsママ
子育て・グッズ

旦那と子供が遊ぶと怪我が多い。旦那は遊びを楽しむが、怪我を心配。優しく遊ぶように言うと極端に反応。子供が怪我しやすいのは普通?

旦那の子供との遊び方にやや問題を感じます。年1くらいで娘と旦那が遊んでると結構な怪我をします。去年は息子も入れて3人で激しめに遊んでると、息子の頭が娘の歯にあたり前歯が1本折れました。今年は旦那が肩車をしててバランスを崩して顔から落ちてしまい、大量の鼻血が出て唇もガッツリ噛んで腫れてしまったり…。仮の歯が折れなかったのがまだ良かったですが( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)一概に旦那が悪いとは言えませんが、私と遊んでる時はここまで怪我したことはありません。もう少し優しく遊んでほしいというと、それだったらもう遊ばないよと言って、いちいち極端なのも腹が立ちます。女の子なのでこれ以上顔とかに怪我してほしくないです、、
遊び方とかに問題なくても怪我しやすい子もいるのでしょうか?

コメント

りー

中には怪我しやすい子はいると思います…けど読んでる感じ旦那さんの遊び方がちょっと激しめなのかな?って思います😅もう少し改善してくれるといいですね💦💦

• twinsママ

twinsママ

コメントありがとうございます😊やっぱりそうですよね…去年もちょうどこの時期に歯が折れました😢でもなぜか息子はほとんど怪我しないんですよね💦何が違うのかなって思います。娘の方が運悪いのかもしれません(TдT)

• 5月16日
  • りー

りー

女の子ですし大怪我したら本当に可哀想なので旦那さんに気をつけてもらうしかないと思います😭💦
    歯が折れたりするのは相当と違い痛かったと思いますし💦

• 5月16日
  • twinsママ

twinsママ

極端に0か10の考え方しかできないので柔軟性がないんですよね😢気をつけながら遊ぶって言うのじゃなくて、それなら遊ばないみたいな。でもここまで怪我してるので遊ばないってのも少し複雑ですが、そっちの方が私も安心かもしれません、、(笑)

• 5月16日