※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみこ
子育て・グッズ

娘が母乳を飲んだ後に手を舐めたりしています。うんちが出にくく、母乳不足か心配です。ココアを飲むようになったことが影響しているかもしれません。母乳の量が急に少なくなることはありますか?ココアを控えることにします。

19日で2ヶ月になる娘がいます。
最近母乳の出が悪くなったのか、娘が飲んだあと口に手を入れて舐めたりチュパチュパしてます。
うんちかなかなか出なくて、おしっこは出てるんですが、母乳が足りてないからとかですかね?😭

最近、ココアを飲むよーになったからかな?とかも思うようになったんですけど、いきなり母乳の量が少なくなることとかありますか?😭💦
明日からココアやめようと思ってます💦

コメント

ace❤︎

わたしも2ヶ月後半に母乳の出が悪くなりました😢前まではパンパンに胸が張ったり溢れるくらい出てたのに…少しはマシになりましたがいまも前ほどは出が良くありません😭
うちの息子も飲んだ後こぶしチュパチュパしてます!足らないのかなって思ってミルク足すと飲まないのでただ口が寂しいだけなんだなーって思ってます😊この頃になると自分の手を認識して舐めるようになると聞いたことがあります!足りないわけじゃないと思いますよ!うちの息子もおしっこはたくさんしますが生後2ヶ月からうんちが全然出なくなりました😱3日に1回綿棒浣腸してます😣

• きみこ

きみこ

似てることだらけとゆーかほぼ一緒で安心しました😭✨✨✨
    そうなんです、前までは3時間くらい経つと服に母乳がもれたりしてたのに、最近そんなことがなくなり出てないのかな?と思うようになってしまいました😭
    吸われると張ってくるんですが、これは出てるんかな?と期待してみたりもしてます🤔

ウンチ出ないの心配になりますよね😭1日でないと心配になります、うちも浣腸してます!

• 5月16日
  • ace❤︎

ace❤︎

ほんと一緒です😭!今は溢れることなくおっぱいしなしなです(笑)ちゃんと飲めてるか心配なので一応1日2回はミルクを足してます😣!吸ってもらった時に反対の乳首がつーんってなったり張るのは母乳が作られてる証拠みたいです!わたしはその感覚も最近なくなりました😭吸われた時に母乳が作られるのは良いおっぱいだと保健師さんが言ってました💫きみこさんもそういうおっぱいになったのかもしれないですね😊

3日目になるとお腹パンパンです(笑)機嫌が悪くなければ5日くらいは様子見て大丈夫みたいです☺️

• 5月16日
  • きみこ

きみこ

ミルク足してるんですね!
    どれくらい足されてるんですか?✨
    1人目の時混合で完母って足りてるのか不安になりますね💦
    吸われた時ツーンってなりますが、飲み終わってもチュパチュパしてるのが気になりますね😭

オナラは今日出るんですが、ウンチはなかなかですね😂

• 5月17日