※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
家族・旦那

絶賛夫婦喧嘩中💦この前娘が熱を出したタイミングで夫も熱。連休前半も同…

絶賛夫婦喧嘩中💦この前娘が熱を出したタイミングで夫も熱。連休前半も同じ状況だったのでつい、「もう疲れた!看病ばっかり!笑」と言いました。冗談っぽく。
するともう夫はそれが気に食わなかったようで、そんなに思いやりがない人とは思わなかった。子ども育てる資格ない。など散々。
私はとりあえず謝りましたが、未だ許してもらえません。そろそろおわりにしたいんですけどー。とだんだんイライラしてきちゃって💦言い返すと逆効果は目に見えてるので下から下から……私、結婚する人間違えたかも、とまで思えてきた!
これ私が悪いですか?みなさんなら私の発言どう受け止めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分がしんどいときに言われるとイラッとしますね 笑

a...

ご主人もきっと申し訳ない気持ちがあったところへ冗談でも言われてしまってショックからのイラッとだったんじゃないですかね💦
自分が言われたらイラッとしてしまうかもです💦

パン

その一言をそんなに引きずるなんて、器が小さいというかなんというか...💦
看病ばっかりって事実ですもんね😅看病放置してる訳じゃないんだからこっちのしんどい気持ちも少しは理解してほしいですよね。
うちの旦那もそういうところあるのでお気持ち少しわかります。。
発言するのに旦那が怒らないかとか、いちいち神経使うの疲れますよね😓

あきママ

私は特に何も思わないですね!
と言うのも、大人になってから夫とか母に看病という看病してもらったことないし、せめてご飯作ってもらうぐらい?(これを世間では看病っていうのかな?)
夫に対して看病っていう概念がないです😂
普段から特に家のことしてくれるわけじゃないし、放置しとけば治るでしょって思います!笑

さち

元気なときならともかく、体調悪くて辛い時にそんな風に言われてしまったら、旦那さん側の方が結婚する人間間違えたかもと思ってしまいそうです😨

いとな

自分も風邪ひいてて引け目があるから嫌味に感じたんですかね。
でもちゃんと看病してもらってるのは事実だし「おつかれ、ありがとう、ごめんね」って言うべきなんじゃ??って思っちゃいます。
私なら言います。
あんまりしつこく怒るなら、看病してないわけじゃないし心配してたのに、疲れたってこぼしただけでそんな風に言って怒るなんて、感謝の気持ちもいたわる気持ちも持ってくれないんだね、って言っちゃいそうです。
私は弱音も吐けないんだねって。

りーママ💕

旦那の看病必要ありますか?😂
うちは放置です!というか、いつも道理✌️大人なんだから大丈夫ですよ!うちは私が熱でも娘を私に託して平気で打ちっぱなし行くから、私も助けません。放っておけばそのうち機嫌治りますよ☺️機嫌悪いときに話してもいいことないし子どもに集中しましょう!

さくちゃん

私だったら、いやーせっかくの連休なのにほんとそうだよね、ごめん😅とか、俺は寝てればいいから娘だけ見てやって。とか言って欲しいです🤭

申し訳ないなぁと思ってるところにそう言われて腹が立ったのかもしれませんけど、子ども育てる資格を否定されるほどのことなんでしょうかね😱?

余計なことは言わない、言われた時は前向きに流す!!これができればそんなに喧嘩は増えないだろうと心がけてます😊

私だったら、例え思ってたとしても口には出しません!
もし自分が調子悪い時に言われたら、かなり気分悪いです…

でも、旦那さんもそこまで言う必要は無いです。