※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなちゃん
子育て・グッズ

おすわりができるようになった息子が頭をぶつけて泣くので心配。ヘルメットを着用させても嫌がります。同じような経験の方、どうでしょうか?

息子がおすわりが1人で出来るようになったのですが向きを変える時など頭をジョイントマットにぶつけています。心配でヘルメットみたいなの買ったんですけど全力で嫌がってギャン泣きです。
頭打つ➡️泣く➡️抱っこであやす➡️笑う
となるので良しとしていますが、少し心配です。
同じぐらいの赤ちゃんいる方どうですか⁉️

コメント

ママリ

うちもヘルメットや転倒防止クッションは嫌がって激怒してました😂

気をつけてみていてもぶつける時はぶつけるけど、
ジョイントマットならよっぽど大丈夫かなーと思い、あんまり気にしてませんでした!😂

今となってはソファからずり落ちたり、つかまり立ちやつたい歩きで転ぶので、部屋を転んでもいい環境にする方がいいかなーとは思ってます!

うちは結局敷いてませんが、ジョイントマットの上に低反発のラグとか敷くとより安心かもです!

• きなちゃん

きなちゃん

同じ月齢ですが出来る事沢山で羨ましいです🥺
    うちは寝返りも8ヶ月の後半からしだしてジョイントマットを敷いたら最近いきなりズリバイするようになり、気づいたらおすわり出来る様になって転倒しだしました。これからつかまり立ちなどしだしたら尚更ですよね…😂
    低反発のラグいいかもです❗️チェックしてみまーす😞

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

最近は自分でソファによじ登ってしまうので転落対策しなきゃ危ないです💦
    お互いにどんどん目が離せなくなっていきますね!

• 5月16日
しぃ

うちの子も微妙に段差があるところでおすわりして頭ゴンってしたり、つかまり立ちしたり伝い歩きしたりして打ちまくってました😂でも最近は転びそうになったら手を出して防いだりとかしだしたので、多少ほっとくことも大事やなぁって思いました👀

• きなちゃん

きなちゃん

コメントありがとうございます😊
    やっぱり防ぎようがなくなってきますよね…😓24時間張り付いていることもできないですしね…。
    でも経験して学習していくんですね🥰私もほっておくことに賛成したいと思います🙋‍♀️

• 5月16日
♡Pi♡

うちも最近になってつかまり立ちをマスターしました☺️!
動き回ってバランス崩して頭からゴーン!って打って今日も泣いてましたよ😂💦
今日はジョイントマットを敷いていない所でぶつけてしまったので…
範囲を広げようと思ってます😰

• きなちゃん

きなちゃん

ジョイントマット敷く範囲って悩みますよね…🤔
    主人に言ってもそんなにひかなくてもいいんじゃない⁉️と言われてしまいますが昼間見るのは私なので私も少しずつ広げていこうかな…⁉️笑

• 5月16日
よっぴ

お座りしたてのころは、うしろや横に座布団や布団などを置いてあげるといいですよ☺

• きなちゃん

きなちゃん

布団やクッションなど置いていたら大人のいる場所なくなってました😅動かなければいいんですけどね…笑笑

• 5月18日