※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᕱ⑅︎ᕱ"
産婦人科・小児科

豊橋市で出産を考えています。託児は小学生も可能か知りたい。子供が落ち着かず、産婦人科に連れて行くのが難しい状況。情報を求めています。

愛知県豊橋市です。
生理が遅れ、検査薬してみたら陽性だったので産婦人科を受診しようかと思ってますが託児って小学生もお願いできるものでしょうか?やはり未就学児のみが普通かな?
小一なのですが落ち着きがなく、走り回ったり等他の方の迷惑になりそうで出来れば連れていきたくはないのですが主人はサービス業、両実家は車で2時間、平日は私が仕事、で近々行けそうなのは平日夕方か土曜日ぐらいしかなくかなり悩んでます…
豊橋市で出産された方みえましたら託児や分娩費用などなんでもいいので産婦人科の情報を頂けたらと思います🙏

コメント

ma3

実際に出産はしていませんが、
人気だと聞く小石マタニティは本当に急がないと分娩予約とれません💦
私は5w3dで診察受けて、ギリギリ分娩予約できた感じでした!

cana

パークベル、マミーローズ は健診、分娩ともに高いです。
小石でしたら公費で健診のほとんどがまかなえ、分娩の手出し金もそこまで行かないと言っていました。
ですが、上の方も言っている通り、小石は人気なので5週でギリギリ6週になるとアウトになっちゃいます。
マミーローズ で出産しましたが、託児ルームにいる子は小さい子ばかりなので、小学生は見たことないです。お母さんと一緒に産婦人科の待合にいる子は見たことありますが😅
他の産院はあまり知らないです💦

ペンさん

小石マタニティクリニック通ってます🤗💓
託児はいつも小さい子しかいないですね🤔
どちらかというと赤ちゃんが多いイメージです😳💦
お断りってことはないと思いますが🤔

先週の段階で11月20日までの分娩予約が締め切られてました🤗
ここ2ヶ月ぐらいの間で11/20から変更されてないので、最近は初診の人数が落ち着いてるのかな?というイメージです💓

予定日がそれ以降ならご検討ください🤗

ᕱ⑅︎ᕱ

コメント頂いた方、ありがとうございます!
評判良さそうなので1度小石さんにかかってみようかなと思います😌