※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
お仕事

パソコンができず、職業訓練校に通うお金がない女性が、働きたいが悩んでいます。保育園の時間内に働ける事務の仕事しかなく、授業料を出すのに困っています。

就職について質問です
学生時代にほんの少し授業で習った程度で、大分年数も経ってしまったのでパソコンが出来ません
同じようなだった方どのように勉強しましたか?

当初はもし受かれば職業訓練校で勉強をしようと思っていたのですが、旦那の給料が知らぬ間にあがってて、お金や交通費を貰いながら通える制度は使えないことがわかりました
旦那にお金を貰えるのは月に多くて5000円まででこれらは旦那が出張中の生活費にあててます
なのでこのまま無職だと子供達の貯金も出来なくてどうにかして働きたいと思っています
ただ、仕事の無い地域に住んでいるので、保育園の時間内に働ける仕事が事務しか残っていませんでした😢
パソコンの学校はあり、働きながらと考えもしましたが、初任給が入るまでの授業料を出すのを渋られてます
半年の間無給で子供達の児童手当から交通費を払うことになっても職業訓練校に通って勉強した方がいいのか悩んでいます😢

コメント

ママ

同じくパソコン出来ないです!
私が住んでるエリアは工場が多く
事務職しかありません( ´・・)

私も職業訓練は無理だったので
ハローワークで紹介してもらったパソコン教室に申し込もうと思ってます!

教室にかかるお金は
少しある自分の貯金と土日祝のアルバイト代(今まだ探し中)から出そうと思ってます!

• ママ

ママ

なんとかお金を工面して通った方がいいです!自分と家族への未来投資だと思って!
    お互い頑張りましょう☺️

• 5月16日