※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままな
子育て・グッズ

三才の娘が最近泣き止まない。なぜ泣いているかわからず、辛い。

三才の娘がずっと泣いています。

お昼、一緒にパズルをしていると、違う遊びがしたいのかギャン泣き。
ご飯食べようっていうと、ギャンなき。
お風呂、寝かしつけとにかくギャン泣き。

泣くことが珍しいほどなかなかった。育てやすい子と言われることも多かったんです。

ここ数日泣きはじめると泣き止まない。なぜ泣いているかもわからない。

もう辛いです。泣き声がこだまします。
つかれました。

コメント

deleted user

3歳なら今、年少さんですか??それだと幼稚園での慣れないストレスか、下のお子様で赤ちゃんかえりとかかなあと思います(>人<;)

  • ままな

    ままな

    ごめんなさい、補足にも書きましたが子供は一人なんです💦💦

    • 5月16日
れんこん

毎日お疲れ様です😭✨
赤ちゃん返りとかはどうですか?
ママをとられて寂しいとか😣💦

  • ままな

    ままな

    お疲れ様ですとのお言葉ありがとうございます😭

    • 5月16日
☆のちこん☆

お子さんは言葉で気持ちを伝えますか?
まだうまく伝えられず泣いて訴えているのかな?

  • ままな

    ままな

    泣いているときはなにも言えないくらいずーっと『ぎやーーーーーーー』です。普段はたくさんしゃべってくれるんです。『今日、先生がとお人形であそんだ』とかいってくれます

    • 5月16日
  • ☆のちこん☆

    ☆のちこん☆

    何かしら思うことがあるのでしょうね‥なかなかこちらが理解してあげられないのも辛いですよね💦
    もしかして?!と思い当たるふしがあれば、「〇〇がいやだったんだねー」
    とか、「〇〇がしたかったのね」など、お子さんの気持ちを代弁したり共感してみるのはどうでしょうか?

    • 5月16日