※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が自己表現できず、疳の虫が強いようで、痛みに対して暴れたり泣いたりします。漢方や薬の効果についての経験を教えてください。


いつもお世話になってります。

1歳5ヶ月の娘が居るのですが
疳の虫が強い?ようで
上手くいかないことがあると
すぐ私や壁、机に頭をガンガンぶつけたり
私の髪の毛をすごく引っ張ったり
反っくり返って泣いたり
寝転んだりします…

言葉もまだ全然話せず
娘も自己表現が出来なくて
嫌なことがあると
そのようにしてしまうのかな~とか
肌が弱く薬を塗っていても痒くて
かきたいのに止められたりとか上手くいかなくて
そうなるのかな~とかも思うのですが
いくら注意しても痛いよって泣き真似をしても
全く治りません。


娘も私も痛いし
お互いにやはりちょっと辛いです。

娘にイライラしてしまう自分もすごく嫌です。

宇津救命丸などかんの虫の漢方やお薬を
試したことがある方いらっしゃますか?

効果はありますか…?

コメント

ももんが

ついこの間までうちの娘は夜泣きがひどく(おっぱい飲んでるので)寝不足で辛くて辛くて。近くの針灸院で小児はりをやってくれるようなので行こうかと思ってました。結局行かなかったのですが‼️
宇津救命丸は、長男の時に飲ませたことありました。即効性は無かったです
あと、夜泣きに効く漢方薬を出してくれる小児科もあるようです。