※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼかど🥑
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子は完ミで育てている。離乳食の量がわからず悩んでいる。先輩ママの方々はどのぐらいあげていたか教えて欲しい。

現在6ヶ月半になる男の子がいます🤣
わたしは産む前から精神安定剤を飲んでいたため母乳はあげれなくて今も完ミです😞でもミルクもよく飲んでよく寝てくれるので産まれた時は3282g→現在7990gまで大きくなってくれました😌✨5ヶ月から離乳食も始まってはじめてママだから調べても講習に行っても離乳食の量が全然わかりません😓離乳食をあげてミルクを100ccぐらいあげてます🤔💭先輩ママのみなさんはどのぐらいの量を一日にあげてましたか??教えてください🥺🥺

コメント

ママリ

離乳食を始めた頃は160〜200mlはミルクを飲んでました!
徐々に残すようになり、今ではもう離乳食のあとはミルクをほとんど飲まず、ミルクの量は1日4回ほどです!

離乳食を始めたばかりの頃は5.6回は飲んでたかなーと思います!

• あぼかど🥑

あぼかど🥑

返信ありがとうございます!!
    そうなんですね!!参考になりました!!

• 5月16日