※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
家族・旦那

まだ1歳にもなっていない赤ちゃんでも両親の喧嘩している雰囲気は伝わっ…

まだ1歳にもなっていない赤ちゃんでも両親の喧嘩している雰囲気は伝わってしまうのでしょうか?

先日私の誤解から義理の両親や義弟まで巻き込む大喧嘩に発展してしまい、あわや離婚となる修羅場となりました。

私の誤解ではありましたが、喧嘩の原因は全て旦那にあり、それは本人も自覚していて義母の前で泣きながら謝ってくれました。

ヒートアップしていた私は簡単に許せず、4日経つ今でも目も合わせず口もきいていません。

しかし今朝、7ヶ月の娘にリビングで離乳食をあげていたところ、2階から降りてきた旦那に娘が必死に笑いかけていたのですが、私を避けるように生活している旦那にはそれは気付かず、娘がすごくかわいそうに感じました。

私と娘が四六時中一緒にいるので、娘大好きな旦那も全然触れ合えていません。

私から仲直りすればいい話なのですが、あれだけ周りを巻き込む喧嘩をしておいて、簡単に仲直りしようと切り出せない状況を作ってしまいました…

でも正直無視するのもしんどいし、娘の為にも仲直りしたいです😭
旦那は反省はしていますが、私のご機嫌をとったり自分から仲直りしようと言うタイプではないです。

夫婦喧嘩で奥様から仲直りを切り出す方はどのように仲直りしますか?

コメント

はな

素直に謝ったらいいと思います。
旦那さんは自分の親の前で涙を流して謝ってくれたんですし、今許せてないのは主さんの意地ですよね?
意地張っててもいい事ないですよ

• りお

りお

そうですね、意地はってます。
    素直にごめんねと伝えます!

• 5月16日
まーちゃん

私はすぐに言葉で伝えたいタイプなんですが、どうしても言えない時とかは少し美味しいご飯を出して一緒に食べる時に一言、今日は少し頑張ったから!この間はごめん。って言います!

お子さん、やっぱり小さくてもわかってますよ!!
ママとパパが笑顔だと子供も嬉しいです!!

応援しています📣

• りお

りお

素敵ですね😊
    気まずくてご飯食べる時間もずらしてました💦
    そうですよね、子どもにも伝わってますよね😭
    早く仲直りします!
    ありがとうございます💗

• 5月16日
こま

○○でごめんね。
素直にそれだけです。
発端や結果がどうあれ、雰囲気が悪くなった原因は自分にもあると考えます。一人じゃ喧嘩出来ませんからね。

• りお

りお

確かに喧嘩は1人じゃできないですね。
    普段から主人を疑ってかかってる私も悪いです。
    素直に謝ります。

• 5月16日
ミートボール

娘さん、何かしら感じ取ってると思いますよ😢

少々ずるいやり方かもしれませんが、私だったら、娘に新しいおもちゃ(ボールとか安いのでもいいので)を買って「この間はごめんね。そういえば、こういうおもちゃ買ってみたんだけど、どうかな」と言って気を逸らします。

早く仲直りできるといいですね。

• りお

りお

すぐ話題切り替えられるのいい方法ですね😊
    娘の為にも早く仲直りします!
    ありがとうございます💗

• 5月16日