※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこぴ
妊娠・出産

妊娠後の便秘とガスでお腹がパンパンで悩んでいます。下剤はトラウマで飲めず、食事で対策中です。便秘で悩んでいる方いますか?

うんちのお話です(´・ω・`)

妊娠前は快便体質で1日に2回くらいは出てました!
妊娠がわかってすぐ便秘になり3,4日に1回くらいのペースになりました。もちろんガスも溜まってしまってパンパンです。

おそらく お腹の痛みと腰のダルさは便秘とガスからきてると思うのですが、妊娠してから便秘で悩んでる方いらっしゃいますか?('A`)

シンラック液という下剤をもらったのですが、以前 手術前に飲んだとき ひどい腹痛を催したため トラウマで未だに飲めていません😞

ヨーグルトや根菜など積極的にとっていますが もう追いつかないくらい おかながパンパンで、常にガスがボコボコしてます😭

コメント

たけぽ

はじめまして。
私も妊娠前は1日2回出るくらい快便でした(((o(*゚▽゚*)o)))

妊娠して1~2日でなかったり、出てもポロポロだったりとすっきりしませんでした…

毎朝ヨーグルトにオリゴ糖を入れたり、食物繊維を摂るようにしたら毎日出るようになりましたよ!

• あいこぴ

あいこぴ

元々出てると 1日出ないだけでも しんどいですよね😞

オリゴ糖試してみます!!ありがとうございます😁✨

• 3月9日
コキンちゃん

うちもひどいですよ(´・ω・`)
うちなんか1週間とかなんで...
病院で言えば薬処方してもらえますが
元々下剤20錠以上飲んでたから効くわけもなく...

私は納豆、飲むヨーグルト、こんにゃくをとるようにしてます。
効き目はまぁまぁですが続けたら便意がくるようになったので
ぼちぼち効き目はわかりますよ🙌
下剤飲めれば楽なんですがね...
うちもまだまだ16週なのに便秘でかなりお腹出てます(笑)

• あいこぴ

あいこぴ

一週間でないとお腹破裂しちゃいそうですね😭😭 なんか飲んで大丈夫ですよって言われても どうしても抵抗あって飲めなくて😭

子宮っていうよりおへそのところがポコッて出てるのでこれ💩かぁ…って思います😞
    引き続き 食べ物で地道に出そうと思います!ありがとうございます!

• 3月9日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ここまでくると気分悪くなりますよー(´・ω・`)
    私もあまり薬はのみたくないから
    ほんとに苦しいときしかのまないです😅

あー私も(笑)
    便秘ひどすぎてご飯食べたくなかったですもん😢
    お互い頑張りましょ😊

• 3月9日
  • あいこぴ

あいこぴ

あまりにも溜まりすぎて どこの痛みかわからなくて ビビるくらいなら 下剤飲んだほうがいいですよね!!もう腰までだるくてだるくて😭今日出なかったら夜飲んでみます😭

胃が腸に押し上げられてる気がします😞
    妊娠中の便秘ってよく聞きますがやはり皆さん悩んでるんですね、スッキリしました😁

• 3月9日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そーしたほうがいいですよ(´・ω・`)
    薬飲むより溜めすぎる方が良くないですからね(´・ω・`)

私も早くでないかな(笑)

• 3月9日