※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま♡
妊娠・出産

体温表から排卵の有無を判断できるか相談です。生理不順があり、生理があっても無排卵の可能性があるとのこと。体温表を見て排卵があるかどうか知りたいそうです。

初めまして、将来的に妊娠を希望しています。3月後半からまた基礎体温表を付け出したのですが、(途中計れなったときもあります)ガタガタです。昔から生理不順で婦人科に通っていたときもありました。最近は定期的に生理が来ているので婦人科は受診していませんが、生理があっても無排卵のときもあると聞きました。こちらの体温表から、排卵はあると思いますか?もしくは無排卵でしょうか?わかる方、アドバイスなどよろしくお願いします。

コメント

かおり

黄体機能不全の可能性があるような……。
排卵はあってるけどホルモンの値が低くて高温期が短い気がします。
病院での服薬をした方が良いかもです!

• たま♡

たま♡

アドバイスありがとうございます!もう少し基礎体温表を付けてみます。1.2ヶ月ほど様子を見てみてだめそうならば病院に行ってみます〜(><)

• 5月16日