※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

初期妊娠で出血があり、止血剤が処方されるか不安です。皆さんは出血時に止血剤を処方されましたか?明日病院へ行く予定です。

初めての妊娠で現在5週目になります。
5週に入った辺りからトイレットペーパーで拭くと付く程度の少量の出血があり、13日にナプキンにしっかりと付く鮮血が出ましたがすぐ少量に戻りました。
次の日病院で診てもらうときちんと胎嚢も見え、特に止血剤などは貰わずその後も出血はあるものの少量なので安静にすごしております。
しかし、今日の夕方にまたナプキンにしっかりと鮮血が付くくらいの出血があり、今また少し落ち着いていますが明日朝イチで病院へ行きます。
妊娠初期の出血を調べると、止血剤を処方されたというのをよくみかけるのでてっきり出血があると止血剤が貰えるのかと思っていましたが、皆さんは妊娠初期で出血がある時は止血剤を処方されましたか?

コメント

ちょ

1人目の時に、初期で出血がありました。止血の役割がある漢方薬と次の検診まで安静と言われました✻

• なな

なな

早速ご回答ありがとうございます。
    やはり、何かしら処方されたのですね!
    明日病院へ行ったら止血剤について聞いてみたいと思います。

• 5月16日
ぶたまんまん

私も5週から9週くらいまで
大丈夫?って思うくらいの出血が
ありました😫止血剤などはとくにもらってないです。気付いたら出血は
なくなってました🥰🥰
先生によって違うのかな?って
思います!早く出血おさまるといいですねヽ(*´∀`)ノ

• なな

なな

ご回答ありがとうございます。
    出血とは付き合っていくしかなさそうですね。
    私も問題のない出血なら良いのですが…
    お気遣いのお言葉ありがとうございます。

• 5月16日
しー

私は結構がっつり生理1日目みたいな鮮血出てましたが貰いませんでした。
エコーで子宮内に問題無いこと、結局安定期までは止血剤とかも気安め程度でしか無いことからくれなかったみたいです。
ちなみに、一人目の時は、便器にポタポタ垂れるくらいの鮮血の出血が有りましたが、同じ理由で貰いませんでした。

• なな

なな

ご回答ありがとうございます。
    出血が流産によるものでしたら、初期は防ぐことができなと言いますので様子を見るしかなさそうですね。
    結構出血されてたのですね…
    初めての妊娠で出血が多いと心配になりますよね。

• 5月16日
なな

本日、病院へ行き無事胎嚢が確認でき少量の出血なので心配ないとのことでした。
初期の出血は様子を見る他ないとのことで止血剤などの処方はありませんでした。
まだまだ油断できない時期ですが、今はとにかく安静に過ごしたいと思います。
皆様、大変参考になるご回答をありがとうございました!