※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささかま=(^.^)=
子育て・グッズ

チャイルドシートについて質問です。皆さんはどの種類を使用していますか?isofixの取り付けの簡単さは理解していますが、シートベルト固定でもいいかなと思っています。みなさんはどうですか?

チャイルドシートについて質問させてください!
みなさんはなんのチャイルドシート使われてますか?o(^o^)o

種類が多すぎて決まりません🤢

isofixの方が取り付けが簡単なのは理解してますが
そんなに頻繁に付けたり外したりもしないし
シートベルト固定でもいいかなーとか⭐️

みなさんさどうですか??

コメント

みぃ

ISOFIXです!エールべべのクルット4iつかってます!
長く使うものなので、そして命を守るものなのでしっかり固定されて使いやすく頑丈なものにしました!

2児の母

日本製のチャイルドシートです❤️

るうるう

joieのisofix使ってます!
付け替える時にisofix対応じゃなかったりする車も多いので面倒ですがしっかり固定されてる感じが好きです!あと360°回るタイプを使ってますがそれにして正解だったので360°回転するやつお勧めします!

mayu

うちの車が古くてISOFIX対応してなかったのでシートベルト固定のものを使ってます。
エールべべのクルット4sです。

よっぽどの事故でも起こさない限りはシートベルト固定でも大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちの車も古いのと床下収納が付いてるためシートベルトのしか付けられませんでした。

タカタっていうメーカーのを使っています。値段も手頃で良かったです!

まーみー

選べるならisofixの方がいいですよ!
ベルトで止めるのはどうしても緩みやすいですし、その人の技量によります。
うちはコンパクトの時はisofixにしてましたが、ミニバンになってからisofixが使えないのでベルトで固定してます💦

さくら

isofixの方が安定します!😣
時々親の車に乗せる時にシートベルト固定にしますが少しグラグラするので😣
うちはサイベックスのエイトンQです。トラベルシステムがよくて選びましたがベビーシートなのですぐサイズアウトしそうです😵

りー

私は回転式を使っていましたが、それより1歳までしか使えませんが、持ち運びできて、バウンサー代わりになるものをお勧めします!
車と車の乗せ替えも楽なので友達や親の車に乗せてお出かけできます。
また、寝んね時期はそれがあれば外食するときも赤ちゃんの場所に困ることはありません。
回転式はどうしても座席が高くなるので子供の視界はいいかもしれませんが、重くなると乗せるのが大変です😣💦また、1歳以降は丸い姿勢よりも普通に座れる方がご機嫌なので1歳から使えるジュニアシートに買い換えました。次の子が生まれるのにバウンサー代わりになるやつを買おうか迷ってます💦