※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま🙄🙄
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子の離乳食について相談中。食べる量は多いが集中力がなく、対策を講じている。スプーンやフォークに興味がなく、手づかみで食べているが、興味を引く方法を知りたい。

離乳食の時の様子についてです!
もうすぐ11ヶ月になる女の子です。
現在3回食、おっぱいは断乳してミルクものんでいません!
ご飯はかなりたくさん食べてくれて、ありがたいのですが
ご飯中の集中力のなさがすごくて大変です(笑)
対策として、
*手掴みできるものを目の前においておく
*褒めまくる、話しかけまくる
*目の前に気になるものは置かない
*飽きないように4種類ほどご飯を準備して交互に与える
などなどしています。。

袖付きエプロンしてべったべたになりながら食べてます(笑)
ご飯も触りたいと思ったら触らないと泣き叫ぶので、すこーし触らせて、それはもう机にべたべたなすりつけてすんごいことになります。(笑)
みなさん、こんな感じでしょうか??😭
1人目の初めての育児で、ご飯中はこんな感じなのか、それとも私のやり方が間違っているとか、もっとこうしてるっていうのがあれば教えてほしいです!
あと、スプーン、フォークも興味なしです。。
どうしたら興味をもってもらえるのでしょう??
まだ手づかみでいいんですかね??
手づかみはだいぶ上手になって小さなものもつまんじゃいます!(笑)

コメント

さおりん

明日で生後10ヶ月になる女の子育てておりますが、同じような感じです(笑)
とにかく手が出る!ってかんじですよね😂
椅子から床から服からもう赤ちゃん!って感じの汚しかたです(笑)

スプーンは、わたしも離乳食のタイミングで食事するようになってから、「あれは自分で口にいれるやつや👶」と気づいたみたいで、空の状態でかじってます😂
なんか、うまくいくような、いかないような、一進一退ですよね・・・

回答になってなくてすみません💦

• まんま🙄🙄

まんま🙄🙄

コメントありがとうございます♪
    同じ感じと言ってもらえて安心しました!!が、やはりほんとうに片付けとか大変ですよね😂
    うちは9ヶ月の頃はまだまだ少食だったので、まだマシでした😂

• 5月16日