※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

1歳7ヶ月の息子と二人で暮らすシングルマザーです。市営住宅の出費や収入について教えてください。

1歳7ヶ月の息子を持つシングルマザーです。
実家暮らしなんですが、いつまでも実家のお世話になるのも嫌だし、親とも合わない部分もあって2人で暮らそうと考えてます。
市営住宅の申し込みをしようと思ってますが、参考までに皆さんお子さんと二人暮らしでどれくらい毎月出費あるか教えて欲しいです!
あとだいたいの収入も教えてください😭

コメント

さるあた

子供と2人じゃなくても良ければ、ちょっとは参考になるかな?と思い、コメントさせていただきました。

三女は亡くなってて、長女は訳あって療育施設で暮らしてるので子供と3人で暮らしてます。
収入は仕事掛け持ちしてて、13〜15万ぐらいです。
そこから家賃、離婚したばかりのときに生きてくために借り入れがあり、借金返済と車保険、小学校の教材費など携帯などの支払いなどしてます。

月13〜15万+児童扶養手当と児童手当で生活してます。
児童手当ぐらいは全額貯金に回したいんですが、今現在はまだ貯金に回すのは厳しいです。。。

Kまま(´°▽°`)(20)

私は元シングルで子供とふたりで暮らしてた時は、家賃4万、食費2万、その他3万(日用品などオムツとかも)、光熱費1~2万、携帯代1万、保育料(人によりけり)の支出は毎月ありましたね💧
収入は25前後でした( > < )
でも、全然最低でも14~15あったら余裕で暮らせるって思ってます^^;
市営って最低36000えんくらいですよね?場所によるんですかね?^^;

• Kまま(´°▽°`)(20)

Kまま(´°▽°`)(20)

母子手当?とか児童手当?でしたっけ?
    それも使うとなると月10前後でも余裕かもです!

• 5月17日