※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

マンションから戸建てに引っ越し、生活が不便でストレスから蕁麻疹ができてしまいました。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

ワンフロアのマンションから二階建ての家に引っ越しました。
もう、めちゃくちゃ生活しにくくてマンションに戻りたいです😭😭
なるべく一階に必要なものは置いてるんですけど、
あーあれが無い二階に取りに行かなきゃとか、洗濯物干したり取り入れるのもその都度抱っこで連れて行かなきゃ行けないしで。。
ストレスから全身蕁麻疹できて痒いです。。
マンションから戸建に引っ越された方、大変じゃなかったですか??
子供が1歳ってのも大変な理由なんでしょうけど。。

コメント

りんご

平屋がいいですよね!すごくわかります。いま平屋ですが、以前施設で働いていた時平屋のホームと二階建てのホームとあって平屋の方がかなり楽でした。

  • よしし

    よしし

    土地さえ広ければ平家にしてました😭笑
    なんか痩せそうです、、笑

    • 5月16日
  • りんご

    りんご

    しばらくは足が筋肉痛とかになるし肩も凝るし洗濯物は垣根があれば一回に干していました。もう、二階は寝室だけです。

    • 5月16日
  • よしし

    よしし

    そうなんです!!
    足に湿布貼りまくってます💧
    一階に干せるスペースが無くて😭
    ほんと、二階は寝るだけの部屋!ですね💦
    何歳くらいから一人で上がり下りしたりとかできるのかな、、

    • 5月16日
あにこ⛄ゆるダ部

分かります!
今、テラスハウスって戸建てタイプの家に住んでて、まさによししさんと同じく洗濯物取り込むのにわざわざ連れて行かなきゃいけないし、化粧する時も連れて行ったり😅
今はだいぶ慣れましたがりんごさんの仰るように平屋の方が楽ですよね。

  • よしし

    よしし

    同じような方いて嬉しいです❗️
    そうなんですよー化粧も、二階にドレッサーあるけど必要なものを紙袋に入れて一階のダイニングでしてます😭
    今のところ住まれてどれくらいですか?
    うちはおととい引っ越して来ました😭

    • 5月16日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    化粧品はポーチに入れて、一階に置いておけばいいか~と思いながらそのままです😅
    今のところは3年目に入ります。
    賃貸ですが戸建てに憧れていたのでそういった不便さを除けば、気に入っています😊
    マイホーム欲しいですがお金の都合上、なんとも言えないとこです。

    おととい、お引っ越しだったんですね。
    まだ、数日だし、お子さん一人にしておけないし、大変ですよね。

    • 5月16日
  • よしし

    よしし

    3年目なんですね★
    そうなんですよ、マンションに住んでるときは戸建がいいー!と思ってたんで、せっかく戸建に住めたんだから楽しくいかなきゃだめですよね💦
    住みながら、将来マイホーム建てるならこうしようとか勉強できるから良いと思います❣️

    ダンボールが積まれまくっててリビングからキッチンが見えません笑

    • 5月16日
こころ

わかります😅
私もかれこれ22年?は、ワンフロアで生活してたので、マイホーム買ってから2階に行くのがめんどくさくて💦
暫くは1階で生活してましたし、今も頻繁に着る服は1階に置いてて、寝る時以外はほぼ2階に行きません(笑)
洗濯物は外干ししないので、リビングに干してます😁

  • よしし

    よしし

    ワンフロアの有り難みが身に沁みますよねぇ😭😭
    私も下着や服一階に移動させよかな、、 なんで引っ越したんだってなりますが💦笑

    • 5月16日
  • こころ

    こころ

    私は下着やらも頻繁に着る分は、全部1階に置いてます(笑)ベビーベッドが物置です😅
    ちなみに私は2階に用がある時は、リビングから子供出れないようにして、ほたって自分だけ上に行ってます!
    わざわざ重たいのに連れてかないです😭
    上に長居するなら連れてきますが、掃除機とかクイックルワイパーとか、毛布干すだけとかなら子供は下に置いてます😁

    • 5月17日
  • よしし

    よしし

    そうなんですね、置いて行ってお子さん1階で泣いたりしませんか?
    この前バスタオル取りに行くだけだから!と思ってダッシュで行ったら、それまでテレビに夢中だったのにソッコーギャン泣きされました😭
    リビングのドアにガードみたいなのしてますか??

    • 5月17日
  • こころ

    こころ

    泣かないです😀
    数ヵ月前は泣いてたかなぁと思います😁
    そばにいないの察して泣くんでしょうね😭💦
    ガードしてないです!
    なので、扉は閉めてから2階にあがってます!

    • 5月17日
なつお

あーわかります😂
先月マンションから近所の戸建てに引っ越しましたが、まだまだ慣れなくて大変です💦
前は「あれどこだっけ?」ってなっても探せばすぐ出てくるのに、今は各部屋見て回ってる感じです😂
狭いし物増やせないから広い方が…と思って戸建てにしようと言ったのは私ですが、ちょっと後悔してます😭
ひたすら慣れるまでの辛抱だと言い聞かせてます💭

  • よしし

    よしし

    わー!同じですねぇ😭😭
    ほんと私もちょっと後悔してます、、
    でも高い買い物したんだしせっかくのマイホームだから前向きに考えなきゃと必死です。
    前は子供がどこにいても目の届く範囲にいたし、、
    ちなみに寝るのって二階ですか?
    お子さん寝た後なつおさんは一階にいますか??

    • 5月16日
  • なつお

    なつお

    うちは賃貸ですが、いつかは購入…と考えての引っ越しだったのでマイホーム買うの躊躇います😂
    寝るのはマンションの時と同じリビングの隣の和室です!
    本当は2階の洋室にベッドで寝たいのですが…子供の夜泣きの心配が完全になくなるまで無理ですね〜😓

    • 5月16日
  • なつお

    なつお

    余談ですが、私は頑張りすぎたせいか引っ越しした次の日から燃え尽き症候群のような無気力状態になり…ネットで調べたら『引っ越しうつ』っていうワードが出てきました😱
    この嫌な気分は引っ越しうつと五月病と育児ノイローゼとPMSが重なってるんだな〜と適当に理由つけてダラダラ荷解きしてますが、よししさんはストレスが身体に出ているので本当にしんどい時は心療内科にかかるのもアリだと思います💦

    • 5月16日
  • よしし

    よしし

    えぇーっ!!!
    引っ越しうつ⁈
    でも、それめっちゃ分かります💧
    私もなんともいえない寂しいような虚しいような泣きたくなる気持ちになります。。
    外に出ても勝手のわからない土地だし、つい前と比べてしまって⤵︎
    産後のホルモンバランスも崩れまくってるんだろーなと思いつつ💦
    心療内科一度行ってみようかと思います😭
    なつおさんは大丈夫ですか、ご主人に話されたりしてますか??

    • 5月17日
  • なつお

    なつお

    私は歩いて5分程度の近所なので大して環境は変わりませんが、買い物が若干不便になったりして憂鬱です😂
    部屋が広すぎると逆に不安を煽られますよね💔
    夫の前で泣いてしまいました😅
    とりあえず気持ちを聞いてもらうだけでも少し楽になり、あとは友人に勧められた命の母ホワイトを飲みながら何とか保ってます😭
    本当にやばくなったら病院行こうか…とも話しました💦

    • 5月17日
  • よしし

    よしし

    こんばんは、遅くなりました💦
    私も買い物不便になりました。
    前は歩いて10分圏内のとこに何でもあったのに、、と思うと余計に寂しい悲しい憂鬱な感情が😢
    本当聞いてもらって共感してもらえるだけでも少し楽になりますよね。
    命の母めっちゃ気になってました❗️
    年齢的にもホルモンやばそうなんで笑、私も飲んでみます!!
    今日、心療内科の予約取りましたよ💦

    • 5月19日
  • なつお

    なつお

    大丈夫ですよ〜🙌
    家に出るのも億劫になりますよね😭
    でも子供のためにと思いながら多少無理してでもお散歩するとちょっと気分が晴れる気がします🌱
    命の母はよく飲み忘れてしまい効果はまだ分かりません😂笑
    心療内科受診されるんですね!
    辛い気持ちが早く良くなりますように…😌💓

    • 5月20日