※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊活中の方はご遠慮ください。上の子のイヤイヤが疲れており、妊娠後期で体調が悪い。パートナーの協力がなく、育児への不安や自己否定がつのる状況で悩んでいます。

気分悪くされると思いますので妊活の方は見ないでください。。上の子のイヤイヤがとにかく疲れた。。妊娠後期でお腹痛いし色々しんどい。1人目妊娠したときよりしんどい。しんどい中迎え行ってもパパがいいとその場から動かないし、帰ってきて眠くてグズグズで機嫌悪いから旦那の帰りを待たずに私がお風呂に入れようとしたらパパがいいとまたぐずる。ついに私も堪えてたけど大声出してしまいました。いま妊娠なんてしなきゃ良かったのかな、2人もちゃんと育てていけるんかな、こんな母親で幸せなのかな、私なんかいなくても旦那と義理母たちで暮らした方が幸せなんじゃないかな、もうブルーでなりません

コメント

あい

分かります分かります😭
私も来月2歳になる息子と現在2人目妊娠中で15週です!

2人目も望んで妊娠したのに、毎日妊娠中のしんどさでイヤイヤ期でグズグズの息子に怒る自分に何でこの子も赤ちゃんも私なんかの所に来てくれたのかと、この子たちは幸せなのかとちゃんとママを出来る自信がどんどん無くなります😢

• なな

なな

遅くなりすみません。同じ気持ちですね😖みんなそうなんだな、と思うと私も頑張れそうな気がします。上の子をもっと甘えさせてあげたいし思いっきり公園でも遊んであげたいけど体調と体がついていかず娘に申し訳ないです😢生まれたらもっと我慢をさせてしまうのかなと思うとなんだかもどかしい気持ちですが、2人を同等に可愛がってあげたいです。お互いがんばりましょう😢

• 5月19日
みぃ

下の子妊娠中私も何回も思った事あります(>_<)
しんどいのに上の子の世話してるのに、ぐずられたりしたら嫌ですよね(>_<)
その時の事を客観的に思い出してみたら、もしかしたら上の子はおかあさんに休んどいてほしい!でパパがって言ってるのかな?って今になっては思ったりします(^-^)

気休めかもしれませんが、ママリで発散して笑顔になれるようにお互い無理せず気長にいきましょう(。・ω・。)ゞ
頑張るなって言われても子供がいてると難しいですが、だらけられるとこはだらけて下さい(^-^)

• なな

なな

お母さんに休んでほしいと思ってるからパパパパって言うのかなとゆうコメントを見て涙が出ました😢その言葉胸に響きました。私も最近娘の前で、ママしんどいから上に乗らないでねとかママ体がしんどいなぁ…って娘の前だけ人には言えない弱音を言ってました。。なので娘がパパとだだこね始めたらママは大丈夫だよ?って言うようにしました!私も子供が心配してくれてるのかな?と解釈するようにしたら少しは理解してあげられそうです。ありがとうございます😖✨

• 5月19日
MM

わかります!
2人育てる自信がないです💔
だって娘だけでも毎日手を焼いてイライラして爆発してるのに、もう1人なんて……
決していいママじゃないので、娘も生まれてくる赤ちゃんもかわいそうだな…と毎日思ってます💧

• なな

なな

子どもが好きで2人目できてとても嬉しいし幸せなことですがやっぱり、自分が子供を幸せにできるのかな?って心配になります。。😖みんな同じ思いを抱えているんですね。頑張ります😢

• 5月19日
A☻໌C mama

そのお気持ち分かりますよ💦私も娘がイヤイヤ期ですっごくしんどいです。望んで2学年差で妊活し妊娠することができましたが、妊娠中のイヤイヤ期の子どもの相手ってとても大変なことですよね😣
ご主人でもママリでも何でも良いので、辛い気持ちを吐き出すのが大事だと思いますよ、溜め込まないようにしてくださいね😉

• なな

なな

同じ気持ちの方がいてよかったです😢ありがとうございます😢ママリにはこうしていつも助けていただいてます。。😖産んだらどうなるのかと思いますが産んでからも上の子にもしっかり愛情注いであげたいです。お互いもう少しで出産ですね😖✨がんばりましょう。。😖✨

• 5月19日
saaaaaa

毎日お疲れさまです🙇‍♀️
最後の一文にかなり共感しました😭わたしも同じことを、下の子の産前〜産後半年くらいまで感じていました😭
イヤイヤ&赤ちゃん返りですよね😭
わたしは手を上げてしまったこともあります😭
大きな声で威嚇したこともあります😭毎回自己嫌悪に陥ってました😭

同じくらいの年の差でお子さんをお持ちの方と話すとだいたい同じようなお話聞きます。
仲間はたくさんいます!
自分だけ、、と思わずどんどん吐き出してください😭
そして、旦那さんと義母さんに上のお子さん任せて、出産までに思いきりリフレッシュするのもありやと思います😭

人間を育てているんですもの。大変で当たり前なんです😭😭お母さんは大変なんです😭😭大変だと感じるのは、お子さんが大切だからですよね❣️ななさん、わたしたち、十分頑張ってますよ❣️

• なな

なな

ありがとうございます😖下の子が生まれてからもやはりイライラすることはよくありましたか?😢思わず私も娘に叩かれたらペシッとやり返してしまうこともあります。。大人気ないです…😢今日は怒らないぞと思って毎日保育園に迎えに行くときも考えていますがやはり一日一度はどこかで大声だしてるかもです😭最近は怒っても仕方ない、大声出しても自分が疲れるだけ。と心の中で考えてはいるのですが😭同じ方は周りにたくさんいるんですね。私も成長できるように頑張りたいと思います😖ありがとうございます。

• 5月19日