※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーママ
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の娘が湿疹が出ています。明日の朝、病院に連れて行くべきか悩んでいます。保育園に預けるのは大丈夫でしょうか?同じ経験の方、治るまでの期間や処方された薬について教えてください。

1歳3ヶ月の娘ですが、今日気づいたら腕とお腹に写真の様な湿疹が出ていました。
あせもかなと思っていますが、明日の朝、病院に連れて行った方が良いでしょうか?
湿疹が出ているのに保育園に預けるのは駄目でしょうか?
同じような経験がある方、治るまでの期間、病院に行ったかどうか、どんな薬を処方されたか等、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

りん

アレルギー反応に見えます💦うちの子が最近汗疹になって病院受診しましたが、違うような気がします…

私なら病院受診して、安心してから保育園に預けます!!
保育園からも受診するように言われるんじゃないですかね?

  • りん

    りん


    汗疹であれば亜鉛華軟膏とロコイドを処方されて2日くらいで綺麗になりました!

    • 5月16日
  • ふーママ

    ふーママ

    アレルギー反応ですか💦?
    独自で調べて勝手に汗疹だと思っていました!
    思い込みって怖いですね😔
    確かにこのまま預けるのも不安なので病院検討してみます😢
    ありがとうございました。

    • 5月16日
まんまる

失礼します(^ ^)
うちも息子も同じような症状がありました。アレルギー反応でした。写メを撮ってすぐに濡らしたガーゼで拭いて病院へ行きました。サバを食べてすぐ同じような症状が出たので、しばらく控えるように言われました。また、室内犬の毛でも同じような反応が出ました。ロコイドを処方されました。

  • ふーママ

    ふーママ

    やっぱりアレルギー反応なんですね💦
    アレルギーの要因が分からないので不安です😢
    これは病院行かないと駄目ですね!
    ありがとうございました。

    • 5月16日
  • まんまる

    まんまる

    お大事にしてください😌
    急に出ると焦りますよね。何でもなければ安心できますし、しっかり診てもらってください🍀

    • 5月17日