※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

授乳回数を徐々に減らす方法で卒乳を考えています。お昼寝や夜の授乳について相談です。眠りにつくために授乳が必要な時もあるが、第2子を考えるため、1歳までに卒乳したいと考えています。

卒乳の仕方を教えてください🙇‍♀️💦
現在11ヶ月になったばかり、GWに夜間断乳をしました。

1日2回のお昼寝のための授乳と夜寝る前に授乳で計3回しています。

お昼寝は授乳がないと今のところ眠りにつけず、夜は夜間断乳をしてからは授乳して布団におくと勝手に寝てくれるようになりました。
お昼寝は午前と午後で2回していますが、最近は1回目ほお昼寝が長く2回目のお昼寝をしない日がでてきましたが、そういう日は逆に夜もなかなか眠れなくなるみたいなので、なるべく2回お昼寝してほしいと思っています💦

おっぱい大好きでほしくてほしくて泣きついてくるのでどうやって卒乳すればいいのかわかりません😥

ほしがっている子に無理矢理やめるのはかわいそうな気もするのですが、そろそろ第2子も考えたいので今回卒乳を考えています。
大体1歳あたりで卒乳できたらなと考えています🙇‍♀️

皆さまだったらこの状況どうやってやめていきますか?
できれば徐々に一回ずつ減らしていきたいです💦

コメント

りんご

うちはもともと授乳からの睡眠をしていなかったのでまた違うかもしれませんが、1日どこかのタイミングをフォローアップをコップで飲ませるようにしていました。なれたら違うタイミングもと、授乳の回数を減らしました。