※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

子供が食事に好き嫌いがあり、朝食べてくれない時がある。お菓子を欲しがるため、困っている。朝食の準備を前日にする方法を知りたい。

子供が朝起きてお腹が空いてるのか、お菓子を欲しがります。あげたくなくても、あげない限り欲しがるためあげてしまっています。
やめたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?😭

おにぎりなどを前日に用意しておけばいいのでしょうか、、 。果物は嫌いで食べてくれません。
パンも、ぱさぱさしてるのが苦手なのか、食べません。最近好き嫌いや、気分によって食べてくれる時とそうじゃない時もあり、悩んでいます😭

コメント

うんちゃんママ

心を鬼にして絶対あげず、ごはん食べてからね!と言い続ける方がいいかもですね😹
もう、味をしめてるから難しいかもですけど、泣こうがわめこうが、やめたいのなら絶対あげちゃだめです!
おにぎり準備しといてすぐ食べれるようにしてあげるのも良いと思いますよ😊😊

グズればお菓子くれるともうわかってるんだと思います。
泣かれても絶対にあげない、子供の見えるところや届くところにお菓子は置かない買わないしかないです。

おにぎり食べるならそうするのが1番良いと思います。

ご飯をすぐあげる事が出来ないという事ですか⁇
ご飯よそってふりかけご飯とかだけでも先あげて食べさせてる間におかず少し用意したらいいと思います(^^)
お菓子はあげなきゃいいですよー欲しがったらあげるじゃ躾にならないと思います💦

すもも

本気でやめたいのであれば、あげないのが1番です。子どもは学習しているので、騒げばお菓子くれる…とか分かってますよ😓
おにぎり食べるのであれば、おにぎりを作って朝チンするだけとか✨
うちの子たちはおにぎり好きですが、特に焼きおにぎりが好きですよ♪
夜に醤油とみりんを合わせたものを混ぜておにぎりを作り、朝チンしてからフライパンでコンガリ焼いてます。