※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供がトイトレを始めて2日目で、おしっこはトイレでできるがうんちはまだ。進め方が分からずネットで相談しています。

1歳6ヶ月でトイトレを始めました。

おしっこがしたくなると
トイレへ連れていかれ、ちっち!と言われるので
座らせてみたら普通に出たので補助便座を購入しました。

うんちはまだですが
おしっこは家に居るとき基本トイレです。

まだ2日目なのですが
このあとの進め方が分からず。。
速度制限でネットが繋がらず。。
どなたか教えてください(>_<)

コメント

もな👠

あとはひとりで行けるようにすることと、大をトイレでできるようにすることですかね?

脱いだり履いたりはできてますか?

  • maman

    maman


    1人でってことは台を買って自分で乗るという事ですか??
    大はそうですね!

    脱ぎ履ぎはまだできません💦

    • 5月16日
  • もな👠

    もな👠


    あ、今は乗せてあげてらっしゃるんですね。
    私が言いたかったのは今はお母さんの手を引いて一緒に行くようでしたので、お子さんひとりで行けたほうが将来的にいいかな?って思ったんです。毎回お母さんがついていっていたら大変ですからね。

    そうですよね。まだ1歳ですし、そこまで急がなくてもできる範囲ででいいと思いますよ。

    • 5月16日
  • maman

    maman


    そうだったんですね!
    まだ1人で乗るのも落ちそうで怖いですし
    毎回大変ですが
    ちっち!ってトイレにオマルをセットして待ってる時もあります。

    無理ない程度にやってみます( ¨̮ )

    • 5月16日
なつお

早い!そしておしっこのタイミングを教えてくれるの素晴らしいですね👏✨
トイレでおしっこをするのを何回か続けてうんちもできるようになったり、オムツを濡らさなくなったらお兄さんパンツに挑戦していいと思います😊
オムツやズボンを脱ぎ履きする練習も一緒にしましょう🙌♪

  • maman

    maman

    急にトイレに出入りするようになって
    乗せてみたら普通にトイレしてました😂

    お兄さんパンツというものがあるんですね!
    脱ぎはぎもついかしてみます!
    ありがとうございます♡

    • 5月16日
  • なつお

    なつお

    お兄さんパンツはトレーニングパンツ(おしっこが漏れにくい布パンツ)と普通のパンツ(男の子はブリーフかな?)の2種類ありますが、普通のパンツの方がお漏らしした時の感覚がはっきり分かるのでオムツ取れるのが早くなりますよ😆

    • 5月16日
ちゃちゃ

うちも今、全く同じ状況です!
先程初めて大の方もトイレで成功しました。
うちはトイレに座らせるまで一緒でそのあとは1人になりたいとバイバイをするのでドアを閉めてしばらく待っています。
この後どうするのか、私も気になってました!

解答とは違うコメントですみません(^^;;
お互い頑張りましょ^_^