※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が甘いものしか食べず、しょっぱい味に抵抗があるようです。料理っぽいものも苦手で困っています。しょっぱい味を好きにさせる方法はありますか?

10ヶ月の息子が甘い系?のものしかばくばく食べてくれません😢
野菜だとコーンやさつまいも、かぼちゃ、ナスなどのような感じの味です。
野菜スープやだしの味もあまり好きではないみたいで、食べさせている途中で指しゃぶりをしてしまいます。。
どうすればしょっぱい系の味を好きになってくれますかね?根気よく食べさせるしかないですか??
料理っぽい料理を作れなくて困ってます😭

コメント

メメ

10ヶ月じゃまだ食べる練習みたいなものだし、これから味覚や好みも変わると思いますよ😊
まだ野菜食べてくれるだけ、離乳食食べてくれるだけ良いと思います笑
余り好きじゃなさそうでも、食べてくれるなら良いですよ🙆‍♀️

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    すごく励まされました😭

• 5月16日
  • メメ

メメ

うちなんて離乳食食べませんでしたから😂
    今も野菜は限られたものしか食べないです笑
    それに比べたら凄く良い子で、ママも頑張ってると思います👏✨

• 5月16日
  • ひろ

ひろ

そう聞くと食べないよりましですね😭
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう💪

• 5月16日