※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめさん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、離乳食でご飯を食べるのが苦手で、どれくらいの硬さが食べやすいか悩んでいます。野菜は食べられるけど、ご飯が苦手なようです。

9ヶ月です。
離乳食は6ヶ月から始めてますが未だにごはんでえずきます。どろどろにしてもなん飯でもです。
硬めの方が意外と食べる場合もあるって言われますが、どれくらいでしょうか?
野菜の角切りで歯茎でつぶせるくらいの硬さのものは食べられるんですが…ご飯が嫌いなんでしょうか😭

コメント

みにおん

多分柔らかくてえづいてるのでは?と思います。うちも柔らかいとおぇってしてました💦
けっこう硬めのお野菜食べられるんですね☺️普通の白米もいけるのではと思うんですが、胃腸の負担が気になりますね…少し食べさせてみてうんちの様子と咀嚼してるかも見て変えてっても良いかな?と思います☺️

かめさん

コメントありがとうございます😊
柔らかくてえづいてると思って少しだけ大人のご飯あげてみました!
ら、やっぱりえづくという…でも、慣れないとしょうがないのでボチボチあげていこうと思います😭
なにが嫌なんでしょうね、そういや、上の子もご飯嫌いです😭