※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

里帰りを考えていない2人目妊娠中。飛行機の高い時期に実家へ帰る予定で、迷っています。一人で頑張るか、義母に頼るか。どうしますか?

いま2人目妊娠中なのですが
今回は里帰りを考えていません。
飛行機を使わないと実家には帰れないのですが、
今回2人目うまれて退院して家帰ってきてから
1週間くらい実母と弟が来てくれると言ってたのですが
ちょうど生まれる時期が飛行機の高い時期で、
迷惑かけるしどうしようか迷っています。
みなさんならどうしますか?

一人でやっぱり頑張りますかね?
それとも義母に頼りますか?

コメント

りんご

私も妊娠中ですが、1人目も1人で頑張ったので里帰りはしません!🤣

  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうなんですね!
    ちなみに帰ってきて義母にも
    頼らなかったんですか??

    • 5月16日
  • りんご

    りんご

    義母も仕事で忙しいし、距離も少しあるので頼ろうとは思いませんでした💦
    1人目の時は初めてで色々キツかったですがもう二人目なので大丈夫だと思ってます😅
    寝れないと思うと辛いですが、なんとかなるかな?って(笑)

    • 5月16日
  • りんご

    りんご

    きつい時はコンビニで買ってきてもらったり、旦那休みの時に買い貯めして冷凍したり、あとはネットスーパー使ったり!🤗

    コンビニとかだったらすぐ帰って来れるので連れてっちゃいまし😅

    • 5月16日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうなんですね!!
    じゃあなんとかなるのかなぁ、、。
    さすがにもしきてくれるなら飛行機代は出そうと思ったましたが、来るだけでもその他色々費用かかりますし仕事休ませなきゃいけないですし
    やっぱり頑張ってみようかな。。😭

    • 5月16日
  • りんご

    りんご

    本当に無理!ってなったら頼った方がいいと思います😭😭

    私はあまりに寝れなくて辛い夜は旦那に抱っこしてもらってる間に寝たり、ご飯作ってもらったりしました😅
    旦那の協力がなかったら無理だったと思ってます💦

    • 5月16日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    ですよね、旦那がいなくてほんとに一人はムリだと思います😭😭
    もし実母に頼らないでやるとしたら
    旦那には協力的になってもらわないと
    ムリですよね。 お互い頑張りましょう💪

    • 5月16日
ゆぅ

そうなんですね、、😱ちなみに
ご飯とかどうしてたんですか?
体きつくてスーパーとか行くのとか、作れなくないですか?