※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

妊婦健診で初めて補助券を使ったら24000円も自己負担がかかった。初回は普通らしいが驚いた。

今日、母子手帳と補助券をもらってからの初めての妊婦健診でしたが補助券使っても自己負担額24000円もかかるんですね…びっくりしました…初回はこれぐらいが普通ですよとは言われましたが…

コメント

かな

そんなにかかったんですか?😳
私は、7000円くらいでした😳

ライナー

都内ですかね?都内はそのくらいするそうです😰
千葉は6000円くらいでした~血液検査すると高くなりますよね💦

初回血液検査とかあると高いですよね。
地域なのか、病院によりますが^_^
うちも補助券使って毎回普通の検診でも3000円取られてました😂

なな

それはすごい高いですね!
補助券使ったら全然かかりませんでした!

ユウキ

そんなにかかるんですか🤯
私、手だししたことないんですが...💦
場所によるのかな~💦

ママリ

初期の血液検査が1番高いです!
でも補助券使ってそれプラス1万とかだったので地域によって違うんですかね🤔

それ以降はほとんど補助券で済むのでお金かからないと思いますよ😊

ゆちゃん

私も初回は3万手出しはみ出ました💦でもその分とても詳しく検査してもらえて安心しましたよ😊

ちなみに、おこめさんの産院さんと、同じ価格帯かなと思いまして、普通の健診はうちは毎回3000円の手出しです✨

ちび

私はそこまででは無かったですがか、都内で検診のたびに1万くらいかかってて、こんなに高いものなのかといつも疑問に思ってます( ; ; )
今里帰り中で実家の近くの病院に自費で検診行ってますが自費とが変わらないです😓
総合病院で大きい病院だから高いのか、、、痛いですよね💦💦

ぴよ

大阪ですが、私の地域は妊婦健診補助券使うとずっと無料です😳地域差ありますね、、子宮がん検診も無料だったので、そういうのも自己負担に含まれてるかもですね💦

K

妊婦検診…補助券使ってタダでした…😅

ころすけ

初期、中期、後期で血液検査があり、それなりの金額がかかります💰何を検査するかは一定のものプラスその人に必要なものなんじゃないでしょうか。
それと別で健診をしているわけですから、血液検査の分まで補助金は回ってないのでは?🤔

モアナ

私が行ってる所は
血液検査とか薬が処方されたときは自費の時もありますが、
何もなければ手出しないですよー!!
毎回それだけかかるって補助券の意味って何なんですかね?💦💦

ダッフィー

地域にもよるみたいですね…
私が住んでる地域はどの病院も
補助券あれば自己負担無しです😊
追加で検査したりお薬処方されれば自己負担しますが、妊婦健診自体は補助券で全てまかなえます

あいこ

高い💦地域によるんですね💦
私は血液検査までしても毎回無料です。4Dエコーの写真をもらう時だけ千円払ってます!