※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園で0歳児を迎えに行くと、泣いて抱っこを求めるのは普通のことです。先生の言動に不安を感じています。

0歳児で保育園に預けています。
機嫌が良くても、迎えに行って私を見つけると泣いて、私が抱っこすると泣き止みます。
おそらく、私に早く抱っこされたいんだと思います。

それなのに先生はいつも、
あれ、さっきまで機嫌よかったのになあ
ほかのお迎えの人とか見て泣いちゃったのかなあとか
トンチンカンなことを言います。

親が迎えに行ったら、早く抱っこしてほしくて泣くって普通じゃないんですかね??
トンチンカンでちょっと不安になります。。。

コメント

☆

元保育士です。
同じように言う先生いてました。
毎回泣いてしまう姿を見せてしまって
お母さんが不安に思うかなとか
保育園では楽しく過ごしてたんですよ
ということを伝えたいからかなと思います😅
先生なりの配慮のつもりだとは思うんですが
確かにトンチンカンに思うお気持ちもわかります😅

AKNR

保育士してますが、言い方の問題かなと思います。
ママがいいよねー、早く抱っこしてほしいね〜って感じのも言いますが
ずっと泣いてたわけじゃなくて、お母さんが来て安心して泣いてるんですよ〜、日中は楽しく過ごせてましたよ〜大丈夫ですよ〜
って意味で、さっきまで機嫌よかったんですよ〜って言ったりします(^_^;)
お母さんからしたら、お迎えに行っていつも泣いてたら、日中もずっと泣いてるのかな?大丈夫かな?と心配になるかと思うので。
他にも気になる発言のある先生なら、ちょっと気に触るかもしれませんね(>_<)