※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
ココロ・悩み

日常の過ごし方や暇な時間の過ごし方に悩んでいます。働きたいけど保育料が高くて、息子を保育園に入れる勇気が出せず、2人目のことも考えています。

みなさん毎日毎日なにして過ごしていますか?
お友達と遊んだりお出かけしたりたまにしますがそれ以外は何していますか?
暇で暇でたまりません😭公園とか行ったりしますが近くにそんなにないからでも同じ所行くと飽きちゃってて、、
家だとほとんどテレビだし。一緒に遊ぶけどテレビにはしるし、なぜかいっぱいあるおもちゃも飽きちゃう。。
働きたいけど保育料高いし💦息子を保育園に入れる勇気も出ません🤦‍♀️2人目のことを考えると今から働くのもなぁと思います。

コメント

me

私も暇で暇でしょうがないです。笑

田舎なので公園に行ってもつねに貸し切り状態でお友達もなかなかできず、ほんと暇ですm(._.)m

なんの解決にもなってないけど私も全く同じ気持ちだったのでついコメントしちゃいました〜😅

• こば

こば

そうなんですね🥺
    共感してもらえるだけで何だかありがたいです😂
    ほんとにひまですよね笑

• 5月16日
たろきち

分かります(*-∀-*)
暇です笑笑
公園と電車乗って近場に買い物行くのを繰り返してます笑

• こば

こば

ですよね😂
    電車‼︎大変なのにすごいです🙄

• 5月16日
  • たろきち

たろきち

うちは旦那が平日休みで
    休みの日は車で出かけるんですが、
    土日は旦那仕事だし公園は子供多すぎるし
    下の子抱っこしながら上の子と遊ぶの結構きついので電車で10分くらいの所にぶらぶらしに行くほうが楽です( ˙꒳​˙ )
    電車代かかるので何か用を作りますが笑

• 5月16日
  • こば

こば

土日仕事なんですね!
    いまは公園も暑いですしね💦
    しかもお子さん2人連れて、、!
    尊敬します😂👏

• 5月16日
あまつ

わかります😭
めちゃくちゃ暇です😭笑
習い事かサークルにでも入るべきかなぁと悩んでいるところです💧

• こば

こば

習い事!考えてなかったです😲
    ほんとにひますぎて何をしたらいいのかわからないですよね💦

• 5月16日
PON

分かります、、、毎日何しようか考えると憂鬱になります。笑
うちは支援センター、公園、イオン、友達と遊ぶ、、、これで平日5日埋めてます!
公園は飽きないように車で色んなとこ回ったりしてます。あとは最近ストライダー買ったので、家の庭でひたすら練習したりもしてます!

私も働きたいですが、2人目産まれたので断念しました(*_*)

• こば

こば

やっぱり公園いろんなところ行くんですね!ストライダー😲初めて聞きました😲

そうなんですね、、私も2人目の事考えると働くのもなあって感じで😅

• 5月16日
あるる

わたしも家だとテレビばかりになってしまい、できるだけ公園や児童館や買い物などでかけるようにしてますが、毎日何するか考えるのもめんどくさくなってきました😂
電車や踏み切りをただ見てるだけ…とかでも結構時間つぶせるかな?
一番多いのはうちは実家が近いので母に来てもらったり行ったりです💦
子どもがいると、暇だからといって自分の好きなことができるわけではないし、毎日どう過ごそうかほんとに悩みますよね💦
月一で子育てサークルに行って他のママさんたちと、一日何して過ごしてるか聞きますが、皆さんほんとに同じような感じですよ😅
これから猛暑になると外にもあまり出づらくなりそうでさらに悩みそうです😂

• こば

こば

わかります!考えるのめんどくさくなります😂
    私も実家近いんですけど、母が甘々なので実家に行くとお菓子ジュースが気になって💦😅

そうなんですね!やっぱりみんな同じように過ごしてるんですね😅
    ほんと暑くならないでほしいです😵

• 5月16日
はらぺーにょ

今、旦那の仕事で海外に住んでるので暇で暇でしょうがないです😰

友達もいないので、数ヶ月に1回、旦那の会社の奥様と奥様会するくらい。
子供達も昼間は学校(幼稚園)。
働きたいけど、ビザの関係で働けないし、それ以前に言葉の壁(泣)
日本のテレビを見れるようにしてますが、日本と時差もあるので、見るのは録画したやつ。
暇すぎて、何の役にもない気がして、このまま無駄に歳をとっていくのかな…と孤独😭

子育てしていたら時間も潰れるのかな…と思いますが、なかなか三人目が出来ず…

• こば

こば

海外にお住みなんですね‼︎
    それは辛いですね、、😧
    場所がどこか分かんないのでなんとも言えないけど観光とかする場所はないんですか?😧
    子供たちがいないのももっと暇で嫌そうですね😭

• 5月17日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

治安はそこまで悪くないのですが、観光するほどのところがなく、あったとしても言葉の壁で一人でウロウロするのも不安でできないんですよね😩

日本なら子供がいたら支援センターに行ってママさんと話したり、図書館で本を借りたりできるのに…と。
    言葉の壁を克服したくて、習い事をしようと思ったけど高額で…
    毎日ボーッとしてるだけです😭

• 5月17日