※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

産婦人科での検診が不十分で、次回の予約もなかった。2回目の検診はいつ行くか不安。

私の通う産婦人科は、先生が1人しかおらず、いつもバタバタと、サッサと診察が終わります。先日、初めての妊婦健診で血液検査をして、その結果が出たというので病院に行くと、結果だけ聞かされて終わりました。次の検診がいつになるとか、次はいつ頃きてくださいとかなにも言われず、エコーも撮らなかったのでお金は支払わなくていいですと言われましたけど。。。久しぶりの検診でやっぱりエコーくらいみせてよ!と思いましたけど(^_^;)みなさんは、2回目の検診は、1回目のあとどのくらい空けて行きました?

コメント

.:*Luuunan*:.

一ヶ月おきです😲!
八ヶ月までは💦😊

あーみ◡̈

忙しいのはわかるけど!って感じですね!(>_<)

しばらくは何も異常なければ、月1の検診ですよー!
後期になると増えていきます(^^)

かなま

私は、総合病院に健診へ行っていたので、毎回エコーを撮ってもらいましたが、最低限の回数しか撮らない病院もありますよ。
初期は、通常1ヶ月おきの健診で、徐々に2週間おき、毎週へ変わっていきます。でないと、補助券が足らなくなりますよ。

まさこ

病院によって違う所もあると思いますし、体調によって先生、受付から言われると思いますので、病院に確認された方がいいと思います。
私が通っている産婦人科は
予定日がわかってから4週間に1回
24週目から2週間に1回
36週目から1週間に1回
です。
病院によって微妙に違ったり途中でする検査によって私が通っている所は日にちがずれたりします。

kana0614

同じ感じですよ(^_^;)
結果説明の日はエコーなしです。
大体1ヶ月1回ペースです。後期になれば2週間間隔になりますよ!

あいこぴ

以前行っていたところは エコーパッと見て大丈夫と言って終わりでした!
質問もしないと はいお会計お待ちくださいって感じでした。

今 行っているところは 卵巣、頚管、血腫がないか、赤ちゃんの角度を変えて〜っとじーっくり説明しながら見せてくれます!!
何か変わったこととか、気になることはある?と先生から聞いてくれるので 凄く聞きやすいです!
前回流産している、現在も不安定のため今週から 1ヶ月おきですが 私は1〜2wに1回で見てもらっています。

病院や、先生によってかなり対応変わりますよね!