※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

1歳半の子供に取り分けできる料理について相談です。酸っぱいやクセの強い料理はどれくらいが適切か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

取り分けについてご意見ください✨

同じくらいの月齢か、もっと上の方でもこれくらいの頃はこうだったなどお聞きしたいんですが、

今日の大人夕飯は
・鶏むね肉ときゅうりの梅炒め
・ニラ卵しめじの中華和え
・じゃがいもと玉ねぎの味噌汁
・茄子の漬物
です💡

これで今日1歳半になった子に取り分けできるのって、味噌汁くらいですかね?😅

辛いものは取り分けしないようにはしていますが、酸っぱいものやクセが強いものがメインで使った料理(今日でいう梅やニラ)などはどれくらいならいいものか、いつも悩んでます🤔
皆さんはどうされてますか?

コメント

うちの子なら小さくすれば全部たべれそう🤤
味が濃かったり塩見が多いものは少量にしたり梅炒めなんかは気持ち程度ダシをかけて薄めたりしてます!

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます♪
    なるほど、参考にさせていただきます☺️

• 5月16日
🌈

子供用に先に取り分けてなら中華和えも食べれると思います😊冷凍の餃子とか食べさせたことあるので細かいニラなら気にしてません✌🏻️( 笑 )

• しーまま

しーまま

うちもニラが少量入ったものはあげたことあるんですが、メインがニラとなると刺激強いかな?と悩んでました😂
    量を調整してですかね😁
    参考になりました✨

• 5月16日

ニラは0歳から大丈夫って書いてありました!結構なんでもハサミで切ってあげています!

• しーまま

しーまま

少量はあげてるんですが、メインとなると刺激が強いかと悩んでました💦
    皆さんあまり気にしてないみたいですね😁
    参考になりました👍

• 5月16日
はい

鶏むねとキュウリのは味を薄味で取り分けて大人のは調味料をさらに加える。取り分けたのを食べやすい大きさに切る。
ニラ玉も同じ。
漬物はあげません。

鶏むねとキュウリの塩もみを合わせてサラダ風にしてもいいかと思います。

• しーまま

しーまま

皆さん結構普通にあげてるんですね😊
    参考になりました✨

• 5月16日