※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

毎日、家事や育児をこなす専業主婦の日常について不安を感じています。家族や実家のサポートがある中で、自身の毎日をどう思われるか気になっています。

毎日家の近くの専業主婦の母がいる実家に行き
旦那が帰ってくる頃に家に帰りご飯を作ったりします
旦那が休みの日は子供と3人で外食にいったり一緒に買い物したりします。
ワンオペワンオペってゆわれてる中わたしはこんな感じで毎日過ごしていていいのかなと不安に思います
朝旦那が出勤する時に起きますが子供が寝ているので送り出したら12時くらいまで一緒に寝て2人でご飯を食べ実家に行ったり実家の母とランチしたりします!
わたし自身兄弟が4人いるので仕事休みの姉や父親や妹
学校が早く終わる弟など母以外にも大体誰かしら実家にいるので娘は常に誰かに構われている状態です。

わたし自身今ハタチでこんな感じの毎日皆さんどう思いますか?一人で育児してない子供が子供産んだそんな風に思われるのはしょうがないことですか?

コメント

なっちゃん

私の姉もそんな感じですよ😊
なんなら、夜ご飯を実家で実母と一緒に作って、持って帰って旦那と子供と食べることが1週間の大半をしめます😂笑

恵まれた環境ではあると思いますが、
旦那さんが何もおっしゃらないなら、甘えていいんじゃないんでしょうか?

  • sun

    sun

    なっちゃんさんはそんな感じになるんですか??
    実家と家が遠いとかですかね?😂

    • 5月16日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も妊娠中はそんな感じでした!
    姉が車で迎えにきてくれて
    実家でゴロゴロしたり
    買い物行ったりして
    夕方に家に帰る。ったゆう生活でした!
    (母親が作った夕食をもって😂)

    実家まで20分ほどなんですが、
    車がなく、電車になるので
    行くのがめんどくさくて…
    今は里帰り中なんですが、
    里帰りが終わったあとは
    姉が迎えにきてくれる時は
    同じような生活になるかと思います!

    • 5月16日
あちゃん

手伝ってくれたり頼れる人がいるのなら沢山頼るのはいいと思うし
ただお子さんの生活リズムさえ崩さなきゃいいと思います☺️☺️

りぃ

誰かにそう思われたとしても頼れる時は頼っていいと思います!
正直羨ましいです!!

mi-hi

びっくりするほど私とおんなじです!☺️☺️❤️
私も4人兄弟ですぐ近くに実家があるので平日は毎日のように行っています。娘ちゃんも毎日みんなに遊んでもらって楽しそうにしているので、そんな毎日で私は幸せです!!

一人で育児することだけが偉いわけではないので今のままで十分良いと思いますよ😌

なつき

12時くらいまで寝てということは
お子さんは1日2食ってことでしょうか??
昼間出掛けたり、いろんな人と関われてるのはいいことだと思います!
ですがもし1日2食なら、朝寝ててもカーテンをあけたりしてお子さんを起こして朝ごはん食べてから午前寝させてみてはどうですか??

○pangram○

人には確かに、自立してない子供が子供を産んだ、と思われがちな生活をされてるとは思いますが、ご家族(旦那様)が良ければそれで良いと思います😊

人によく思われたいのであれば、ご実家に頼るのはやめて、旦那様が起きる前に起き、朝食を用意し、旦那様に声をかけ、お子さんも起こし、全員で朝食を取り、その後は家事と育児、お昼も自炊、買い物、夕食の用意などなど…やる事は色々あるかとは思います。

どちらも主さん次第ですので、人の目は気にしない、でも良いですしね(^^)

若いのにしっかりしてるわね、と思ってもらうには相応の努力は必要かと思います(^^)