※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
家族・旦那

産前産後に義母が手伝いにはるばる遠くから手伝いに来てくれます💦皆さん…

産前産後に義母が手伝いに
はるばる遠くから手伝いに来てくれます💦
皆さんなら予定日何日前から来てもらいますか?

義母は68歳、運転はできない
足腰わるく息子と外には出れないです。

できるのは炊事洗濯です。

こなくていい以外でお願いします🙇‍♀️

コメント

ちょも

5日前とかですかね?

• c

c

ありがとうございます!

• 5月16日
やまちこ

一日前、もしくは当日です!

• c

c

ありがとうございます!

• 5月16日
asa

私なら産前は自分で動くので産後、入院中に来てもらって旦那のこととかをやってもらいたいです~。
しかも炊事洗濯だけなら産前にくるメリットが私的には対してなく精神的負担が募るだけなので。

• c

c

私もメリットがなと思っているのですが旦那曰く、義母はテンパりやすくて高齢なのだからある程度前から来てもらって、息子がどんな事で愚図ったり、どんな食事を食べているなどを把握してもらった方がいいのではと‥💦どう思いますでしょうか?💦

• 5月16日
  • asa

asa

なるほど~!それなら私だったら子供の分はめんどくさいですが作り置きをしてこれをレンチンして食べさせてと説明しちゃいます!
    グズるのはしょうがないものと考えるのとどのみち入院中や産後は息子さんを外で遊ばせられないので絶対にグズると思います😭
    なのでパターンを知ったところでそのパターン通りには行かないのであまり意味があるのかなと。それなら入院中だけはお菓子やテレビで気をそらすことも考えた方がいいのかなと。(入院は帝王切開じゃなきゃ4~5日だと思うので)
    あとはどのタイミングで陣痛が来るかわからないのでどのみち設定した日付より前に生まれたら一緒かな?と思いました😭

• 5月16日
  • c

c

なるほど、参考になります🙇‍♀️
    多分義母がくるだけで
    ぐずると思うのでこれは
    把握どうこうじゃないですね😅
    作り置きもなるほどです!!
    出産前から余計なストレスを
    溜めたくないので義母には
    ギリギリにきてもらおうと
    思います😂
    旦那に伝えてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 5月16日
  • asa

asa

義母がくるだけでくずるのならもう考えなくてもいいですね🤣
    あとは旦那に頑張ってもらいましょう!
    私は無理でしたが旦那産前2週ぐらいから1ヶ月育休取れよと半ば脅しました🤣(笑)
    作り置きは子供のさえあれば旦那のはなんとかなります!
    いまの時代レトルトも子供用がありますしずっとじゃないので頼っちゃいましょう!
    元気な赤ちゃん生むためにも精神的な面はとっても大きいです❤️
    出産頑張ってください😇💕

• 5月16日