※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリユーザー
ココロ・悩み

友人と距離を置くことになりました。友人が入院中に面会できたのは2日間だけで、その後も友人の要求に応じられず、価値観の違いから友人をなくすことになりました。皆さんも距離を置くことはありますか?

友人と距離を置くことにしました。
夕食やお茶などしたり、また私の結婚式の二次会に参加してくれたり、出産祝いをくれたりしました。
今回も平日お休みの時にお茶でもどうですかと声をかけたら入院する予定があると連絡が来ました。
結果的に5日間の入院期間で面会できたのは2日間です。
病院は片道1時間くらいのところでした。
その友人的には面会期間の2日間のうちのどちらかに来て欲しかったらしいです。
退院後は何か予定がありしばらく会えない、なんで来てくれないの?今日は?といつも突発的に聞かれます。
独身ならわりかしフットワークは軽いですが、結婚していて子供が2人いて保育園のお迎えの時間などこちらの予定もあります。
それを伝えると専業主婦(転職する予定でたまたま休みの期間なので専業主婦ではありません)頑張って下さいと嫌味とも取れる返事が来たのでそこでもう諦めました。
友人をなくしたのはとても残念ですが価値観?考え方が違うので仕方ないかと思ってます。

皆さんも距離を置きますか?

コメント

me

面倒くさい人と言ったら失礼かもしれませんが、私はあまりに面倒くさい人だなと思ったらわりとすぐ距離おきます😅

ふとしたきっかけでまた関係が戻った人もいれば、それっきり疎遠になった友人もいます。

生活環境が変われば付き合っていく周りの人間も変わっていくのは当たり前だと私は思っていて、自分の生活スタイルの中で無理してまで友人付き合いはしないタイプです🙄

特に自分の中で今家庭の優先順位が高いのであればなおさらかなと思います。

• ママリユーザー

ママリユーザー

ありがとうございます✨
    以前から直前に予定を聞いたり、変えたりする人だったので…
    もう私1人の問題ではないですしね💦
    とてもよくして頂いたのに今回は残念に思いました😓

• 5月17日
まー

私も距離を置くと思います😰
弱っていて寂しいのかもしれませんが片道1時間は気楽な距離ではないですし人の都合を考えれない人はちょっと。。と思います💦

• ママリユーザー

ママリユーザー

ありがとうございます✨
    文面的に不安定な様子を感じましたが2日間のうちにお見舞いに行くことができませんでした。
    とても残念ですが今回は少し距離を置こうと思います💦

• 5月17日
ぽんちゃん

私は距離は置かず、絶対的に行ける日に会いますかね🤔

• ママリユーザー

ママリユーザー

ありがとうございます✨
    お見舞い出来る日は2日間、退院後は地元に帰って何か予定があるそうです。
    なので入院中しか会える日がない…と言われました😅

• 5月17日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ならもう行けないですし気にしなくていいですよ(^^)

• 5月17日
さとぽよ。

女性ならではの悩みかもしれないですね😥

女性は結婚したり、出産したりで生活もガラって変わるし、、😰

男性が羨ましい✨

しかし、お優しいです🎵
お子さま2人いて大変なのに入院中に訪問されて、ステキだと思います😊
けど、、ご友人は何か難しいご病気なんでしょうか❔不安定ですね。

ちょっと距離必要ですね。
何年かしたらまた連絡来そうな気もします

• ママリユーザー

ママリユーザー

ありがとうございます✨
    友人は独身でバリキャリです✨
    元々持病を持っていて入院と聞いた時に仮にその持病ならそれなりに長期になるのかなと思いました。
    女性は子供が生まれるとガラっと変わりますよね😅💦

• 5月17日
りぃ

専業主婦頑張ってください。
は辛いです😭

もし今会ったとしてもまた同じようになるのかなぁと思うと私は距離置いちゃいます。
そのご友人は未婚ですか?

私も結婚、出産で考え方が変わりました。

• ママリユーザー

ママリユーザー

ありがとうございます✨

転職するって話をしているのに専業主婦と言われるとちょっと嫌味かなととってしまいました😅
    その前の文面も関係していたので尚更でした💦
    友人はバリキャリで仕事内容もとても尊敬してます✨
    今回の件でちょっと疲れちゃいました💦

• 5月17日