※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
お仕事

生理がきて健康診断が遅れる旨は伝えた方がいいでしょうか?健康診断後に結果が出たら連絡するように言われたため。

職場が決まり明日 健康診断に行く予定でしたが生理がきてしまいました😭
特にいつまでにとかはなく、健康診断ご終わって結果がでたら連絡するように言われましたが、生理がきて健康診断が遅れる旨は伝えた方がいいでしょうか😥❓

コメント

ゴルゴンゾーラ

生理中でも受診できる健診機関もあると聞いたことがあるので、一度問い合わせてみたらいかがでしょうか?
項目によっては無理かもしれませんが…💦
生理中は受診不可であれば、やはり先方に遅れる旨伝えたほうがいいですね💦

• ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

先方に遅れる旨伝える時は生理中で、とは言わなくても大丈夫です。
    期日もないとのことなので、大幅に遅れないのであれば連絡は不要かもしれません🤔

• 5月16日
  • cuocou

cuocou

ありがとうございます!
    病院からは蛋白が出てしまうからオススメできないと言われました😢

理由を伝えなくても大丈夫でしょうか💦

• 5月16日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

やはりダメでしたか😭
    多くみて1週間後に受診する感じですかね?
    ちょっと風邪気味だったので受診日をずらしました、くらいでいいと思いますよ☺️

• 5月16日
  • cuocou

cuocou

ありがとうございます!
    先程職場に伝えたら大丈夫そうでした😊

• 5月17日