※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこうた
家族・旦那

旦那の所有している車は旦那が未成年の時に義母名義で契約し、購入しま…

旦那の所有している車は旦那が未成年の時に義母名義で契約し、購入しました。
まだ義母名義のままなので、義母にお金を渡し月々ローン返済しています。
新車の軽自動車で月30000円渡していると言っていました。
旦那自身は正確には月いくらの支払いで何回払なのか把握していなかったのですが、マイホームを考えていることもあり、昨日義母にあといくらなのか教えてくれと連絡しました。
そして今日の朝、夜勤終わりで実家に残積が記載されている紙を取りに行ったのですが、信じられないことが判明しました。
義母に月30000円と言われ支払っていたのが実際の支払い額は21400円。
8600円も多く払わされていたみたいです。
旦那が頭にきてどういうことかと怒ったら、「お米あげてるじゃない。面倒も見てあげてるんだし」と言っていたみたいです。
確かにお米は貰っていました。でも毎月ではありませんし、ここ数ヶ月は無いからと言われ私の母の実家から頂いたり買ったりしていました。
面倒見てもらっているとも思いません。息子を抱っこしたいが為にアポ無し訪問で漬物だとかミカンだとか、要らないものを持って来ることはありますが、息子の子守など頼んだこともありません。頼みたくもないです。
ちなみに出産祝いもお年玉もいただいていません。パンパース1袋と西松屋の70センチのぶかぶかすぎる服が出産祝いだったみたいです。義祖父母からは出産祝いで10000円いただきました。
カツカツで生活していることは知っているはずなのに、何故こんなことができるのか。
そもそも、これって泥棒?ですよね。自分がしていた悪事を棚に上げ、開き直っているあたりが人間として信じられません。今までも嫌いでしたが、今回のことでもう会いたくもないし関わるのも気持ち悪くなってきました。
長くなりましたが、皆様ならどうされますか?

コメント

もっちー

最悪ですね💦
今まで3万払ってきた月×8600円は既に払っているのだから、その分は払いたくありません!

• みこうた

みこうた

最悪すぎます!
    ほんと払いたくないです😡8600円あれば何ができたか…
    旦那が自動車の税金払うように言ったみたいですが無理って言われたみたいです笑

• 5月16日
  • みこうた

みこうた

ありがとうございます!

• 5月16日
きい

上の方と同じで多く払ってた分は払いません!!
なんかやり方が汚くてひきますね💦

• みこうた

みこうた

こちらは何も悪くないので払わないように旦那に言ってみます!
    ひきますよね、旦那に「人として終わってる、ひく」って言っちゃいました😂

• 5月16日
  • みこうた

みこうた

ありがとうございます!

• 5月16日
ミク

私なら下のようにします!
数字は例えです

ローン総額200万円
支払い年月 36ヶ月
毎月 3万円
これまで支払った金額108万円

200万-108万=92万
92万÷3万円=31
31÷12=2.6

私なら後、2年と6ヶ月払います!!
義母さんはケチそうなのできちんと何も要らないと言った方がいいと思いますれ!

• みこうた

みこうた

なるほど!
    計算してみます!
    お金ないと言っていますが根本がけちなんですねきっと笑
    こんどなにか持ってくることがあれば断ってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月16日

良好な間なら多く払っている分もお小遣いとしてあげてるって事で良い気もしますが、そもそも良い関係でないのなら8600円×支払った年月をきっちり計算→残りのローンから引😊差し引き→払いきっているなら支払いは今後なし。足りなかったら足りない分のみ支払って終了、過払いなら返金を請求。ですね。書面を作成して見せてやるのが良いと思います。それでまたお米あげてるじゃないってくだりを言ってきたら、米代とってるならあげてるんじゃなくて売ってたって事ですよね?だったら言わないと詐欺ですよって笑顔でピシャリです。
今後関わらなくても良いと思う相手なら徹底抗戦でバッサリです。
何だかんだそれなりにうまくやりたいと思うのであれば、これも親孝行と思ってローンが終わるまでは我慢かなーー.....🤔

• みこうた

みこうた

多分まだ払いきってはいないのですが、きちんと計算してみます!
    旦那からしてみればいくら親とはいえ、されたことは犯罪並みですからね😡
    たしかに、お米買ってたってことになりますね。笑
    わたしは常々、関わりたくないと考えていたのでいい機会かもです笑
    ありがとうございます!

• 5月16日
りん

もしかしたらですが...
車のみのローンが21400円で、それプラス車の保険料はありませんか?😭

もしあったら、それだけで8・9千くらいだから、約3万かな?と思ってしまいました😂

でも、息子に言わずに大く返させてて開き直ってるのはひきます(笑)

• みこうた

みこうた

保険料は旦那の口座から引き落としになっています😂
    そうならよかったんですけどね…笑
    義父や義妹もひいてたみたいです(笑)
    いくらお金なくても自分の息子からお金騙し取れませんよね😂
    ありがとうございます!

• 5月17日
  • りん

りん

そーなんですね(ToT)

あっ。義母だけの生活ではなく他の家族ありでなんですね(;ω;)
    もし我が家だったら、むしろ端数の1400はいいから2万とか言いそうと思っちゃいました。
    29000で3万ならまだいいかもだけど、切り上げすぎですよね(;ω;)
    しかもその残りはためてくれてるわけでもなく使われて...

• 5月17日