※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
子育て・グッズ

美容院で息子の髪を切ったら泣かれてしまいました。家で切るか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

今日はいつも私が通ってる美容院に息子の髪を切ってもらうために行きました。3ヶ月前に筆を作るのに床屋さんに行っていたので、今回も何とかなるだろうと思っていたら…

終始ギャン泣き!!!!!病院行ったときとは比べ物にならないくらいすごくて、どうなることかと思いました。トラウマになっちゃったかな…ごめんよ息子😢とりあえず何とか切ってはもらいましたが…今後は家で切るしかないかな😣でも不器用すぎて自信ないなぁ💦

皆さんはお子さんの髪は家で切っていますか?それとも美容院とかですか?

コメント

前髪だけですが、自分で切ってます。
パッツンにするだけですが😂

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!私も前髪はチャレンジしたことあります…でも少しだけです💦しかも寝てるときに😣前髪パッツン、かわいいですね!

• 5月16日
まっしろくろすけ

上の子下の子、人見知りと場所見知りが激しいので
二人ともずっと私が切ってます‪✂︎‬
その時だけYouTube解禁です(笑)

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!二人ともなんですね✨動画見せれば大人しく切らせてくれるんですか?何かコツとかあったら教えてください!

• 5月16日
ふーさんママ

二人とも私が切っています。

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!二人とも切っているんですか✨すごいです!コツとかありますか?

• 5月16日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

最初はDVDとかで気をそらしてる間に切ってました。
    あと、カタチから入るタイプなので、100円ショップですが髪専用のハサミとすきバサミ買いました(笑)それだけで気合い入ります(笑)

後は、前髪はきれいに揃えようとすると右が長い、左が長い…とやってるうちにかなり眉毛上になってしまうので、ある程度切ったら縦にハサミを入れてちょっとギザギザになるようにすると、意外と揃ってる感じになりますよ。

• 5月16日
  • ニコル

ニコル

なるほど、具体的にありがとうございます😊✨形から入るの大事ですよね!あとはやっぱりDVDとか見せて気をそらすのは必要ですよね💡今日は本当にかわいそうなことをしました…切り方のコツもありがとうございます!次は自分で頑張ってみます😣

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

美容院で切ってもらっています💡未だに最初は嫌がって泣きますが、不器用なうえにツムジが3つもあってどう切って良いのか分からないのでいつもプロにお任せしています😅💦
切ってもらっている間は大好きな新幹線や電車の動画を見せています✨
動画は普段は見せていないので嬉しがって大人しく見てくれています笑

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!つむじ3つあるんですか!すごいです✨プロに任せたら安心ですね😌やはり動画ですか…うちはまだ見せたことないのですが、今日解禁すれば良かったかな…💦

• 5月16日