※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん(*☻-☻*)
子育て・グッズ

高知県南国市の保育園に7月入所希望の方いますか?0歳児です。もうあんまり枠がなさそうなので、どうなるか心配です、、、

高知県南国市の保育園に7月入所希望の方いますか?
0歳児です。
もうあんまり枠がなさそうなので、どうなるか心配です、、、

コメント

きゃる

うちの子は4月に入園しました。
入園した保育園は定員15人のところ、4月に5人、5月に4人入園したので7月となるとギリギリ入れるか入れないか微妙なところじゃないかと思います。

• わんわん(*☻-☻*)

わんわん(*☻-☻*)

返信遅くなってすみません。
    そうなんですね、微妙ですよね。
    ありがとうございます。

• 5月25日
キまま

うちは4月からあけぼのに入園しました。
今年度は1歳児が特に多くて、待機になる子もいました。うちの子も一次で漏れて二次で決まりました💦3月の段階で支援センターの先生には0歳児はほとんど空いてると聞いたんですが、もう空きが少なくなってるんですね💦
実は今年度から大湊保育所があけぼの保育所に合併して、あけぼの保育所も今後0歳児から入所可能になるそうです。わんわんさんが希望される保育所ではなく、7月に入園できるかも分かりませんが、市役所から出てる空き状況を逐一チェックするしかないと思います😭
そういえば昨年度も10月や11月に産育休明けの保育士さんが増えて0歳児の枠が増えたこともありました。
7月には間に合わなくても、その後入れる可能性もあると思います‼︎

わんわん(*☻-☻*)

詳しい情報ありがとうございます。参考になりました。

• 5月25日

南国の保育園、今年は4月入園多かったみたいで待機児童になった子が結構いたみたいです💦
途中入園は難しいかもしれないですね😵

わんわん(*☻-☻*)

待機児童の子もいるんですね。
    ありがとうございます。

• 5月25日