※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

28週から切迫早産で入院中です。出産まで入院する方いますか?トイレや立ち上がると張ることがあります。点滴中でも張ることはありますか?

28週から切迫早産で入院してます。
切迫早産で入院してた方いつまで入院してましたか?出産まで入院でしたか?
トイレ行く時とか立ち上がったりしたら張りますけど、点滴してベットに横になってても張る時は張りましたか?

コメント

みなみ

生産期 目前の36週まで入院でした😅💦
横になってるときでも張る時は張りました💦
入院お辛いですよね😭あと少しですね😭

• A

A

退院する前は点滴外してから内服になって退院されたんですか?それとも点滴外してすぐ退院されたんですか?😓

• 5月16日
  • みなみ

みなみ

何度か点滴減らしたり挑戦しましたがうまくいかず、結局退院前日にはずしました!退院から37週までは内服でした!

• 5月16日
k.mam

私は1人目の時に 31週で 出血陣痛が夜始まり 行きつけ産婦人科うてあってもらえず 朝2分間隔 子宮口4cmで 入院した際、
一度本陣痛が始まってしまったのを点滴2種で 抑えていたからか 効かず32週で 出産しました!
いま頸管長 何ミリだと言われていますか??切迫早産入院でも、それぞれな気がします(^ ^)

• A

A

個人病院から総合病院に搬送された時は1.6で月曜日にそこから徐々に伸びて今週月曜日内診した時は、4センチになってました。でも張る時は張るからまた短くなってるんじゃないか不安でいつもモニターの時緊張してしまいます。😢

• 5月16日
  • k.mam

k.mam

4cmあるなら 安全長さだと思うけど....お腹の張りは 怖いですね泣。
    みなさん切迫早産入院でも、36週には 退院できてるみたいなので あと2週間 かもしれないですね‼︎

• 5月16日
Haruki

私は37週まで入院してました(^^)
横になってても私はかなり
張ってました😂

• A

A

37週までなんですね!何も言われてないのでまさかの出産までなのかと……😓ドキドキ

• 5月16日
  • Haruki

Haruki

もともと36週って言われてたんですけど、
    体重が足りてなかったのと
    点滴しても張ってたので、
    もう37週までいなさいって
    言われました(^◇^;)

• 5月16日
nana.

27週〜29週あたりまで入院でそれ以降は
ずっと家で寝たきり生活でした(´・ω・`)
横になってても張ってる感覚ありました😵

• A

A

横になってても張る時は張るんですね😭自分だけかと思ってました。

• 5月16日
はなまる

30週から予定帝王切開の37週までずっと入院していました😧
子宮頸管が短いのもあって張るには張ってましたが基本張りはなかったです!ベットに横になってる時はたまーにキューっとなって張る時ちょこちょこはありました!

• A

A

やっぱり37週なんですね😓日によって変わります?張り方とか……張る回数

• 5月16日
  • はなまる

はなまる

日によって張らないなぁって日もあれば何か今日張るって日ありました!
    張る回数は比較的元々少なかったです!!

• 5月16日
h 𓂃𓈒𓏸

同じく28週から入院していて今34週です!
私の病院では36週から出産できるので、36w0dに点滴を切って、退院になるか張り返しで出産になるか、って感じです!!
立ち上がる時はもちろん、寝ていても張ります💦
毎朝NSTしてますが、張る回数が多い時は報告してその都度NSTとってもらっています😩

• A

A

同じです!自分も今やっと34週になりました😭初めてのことばかりでなにがなんだかわかんなくて😭夜中でも張ってる回数多いなーておもったら看護師さんに言ってますか?😓

• 5月16日
  • h 𓂃𓈒𓏸

h 𓂃𓈒𓏸

34週迎えれると少し安心ですよね~😭💞
    基本夜中は寝ていて気付かないので、張りで起きてしまってしばらく張るのが頻繁だったときは言いました!!
    別室でモニターつけてもらいました!

• 5月16日
  • A

A

第2目標クリアって感じですね😌✨
    次は36週😭ちなみにいつ予定日ですか?

• 5月16日
  • h 𓂃𓈒𓏸

h 𓂃𓈒𓏸

ほんとにです!!
    予定日は6/24です!😆✨
    頸管短すぎて6月頭には産まれるよ!って言われてますが🤣笑
    Aさんいつですか?💓

• 5月16日
  • A

A

え、待ってください!すごい
    予定日も一緒なんて😝✨うちも6月24なんですよー😂今日は34週と3日ですか?😝

• 5月16日
  • h 𓂃𓈒𓏸

h 𓂃𓈒𓏸

え!ほんとですか!?
    やばすぎます!!🤣💓💓笑
    そうですそうです!🤣
    月曜日が〇w0dだから数えやすいですよね🤣笑
    えー!めっちゃ嬉しいです😆💓

• 5月16日
  • A

A

しかもママ……年齢も一緒😝👍
    うんうん!数えや すいですね😉いつも
    アプリ見たりカレンダー見たり(笑)
    うちも嬉しい😂✨🎶

• 5月17日
  • h 𓂃𓈒𓏸

h 𓂃𓈒𓏸

え!年齢まで!?!?
    すごいんですけど🤣✨✨
    こんなことあるんですね😳💞笑

• 5月17日
  • A

A

凄いですね!😝✨自分も驚き隠せないです😱❤一緒に頑張りましょう😌★☆

• 5月17日

こんにちは。
8年前の話になりますが切迫早産で入院しました。フルで仕事をしていた為検診前から、ずっと張りを感じていましたが検診の日まで耐えてました。検診後に入院が決まり退院予定は2週間後と聞いたので当時は安心していたのですがウメテリンがMAX量になりマグセント迄行きました。そして飲み薬の張り止めとでした。入院して数日後の頚管長を見てもらう検診で出産するのは帝王切開で確定しているので、退院予定は取り消しますね。と言われ、出産と合わせて3ヶ月入院しました。入院すると入院費の心配とかあるでしょうけれども、入院してる事で安心する事もあったりなので、お身体を大切にしてくださいね。

• A

A

3ヶ月も入院してたんですね😢入院してから思います。仕事してた方がいいって。でも今は赤ちゃんの為に頑張らないと。って……

• 5月16日

退会ユーザー

きっと、赤ちゃんの為に今頑張るのは良く食べ、お腹の張りが強くない時に眠るをした方いいですよ。私の場合は入院生活が個室に切り替わったと同時に寝返りや食事が1人でこなす事も出来なくなり病棟助手さん+助産師さんに介助されました。出産が終わってやっとシャワーにも浴びれたくらいです。入院が決まって4日後から出産が終わって2日目までは尿道カテーテルでしたが何とか帝王切開で生まれてきましたが、その後が赤ちゃんが院内で感染症をもらい名前を付けた日の翌日に亡くなりましたが…。お腹の張り辛いでしょうがファイトです!!笑

• 5月16日
  • A

A

え……そんな事があったんですね😢入院生活長いし辛いこともあるけれど赤ちゃんの為に頑張ります。エールありがとうございます!!

• 5月17日