※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
子育て・グッズ

生後1ヶ月1日、体重4.4キロの赤ちゃん。ミルクを2時間半ごとに飲ませているが、泣くことがある。120くらいに増やすべきか。おしっことうんちは平均的。足りないかどうかはわかりません。

生後1ヶ月と1日
体重が4.4キロ

今ミルク100あげてるのですが
2時間とか2時間半で泣いたりします。
ミルクが足りないのでしょうか?
体重的にも120くらいに増やした方がいいですか?

おしっことうんちは
平均くらい出てると思います\(^-^)/

コメント

deleted user

完ミですか?

120あげていいと思います。

  • 咲

    ミルク多めの混合です!
    やはりミルクだけあげる時は
    120あげて様子みてみますね!

    • 5月16日
とっし

1ヶ月4.7kgです!
3週目くらいからミルクのみの時は120あげていますよ😊100だと足りないのかもしれませんね💦

  • 咲

    体重的にもやはりミルクだけあげる時
    100は足りてないかもですね(>_<)
    120あげてみますね!

    • 5月16日
あちゃん

1ヶ月で4.6キロですが
ミルクのみの時は120です☺️
増やす前は同じく2時間とかで起きちゃってましたが
増やしたら3時間から4時間は寝るようになりました🤗