※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cottan
子育て・グッズ

保育園からの呼び出しで不安になっています。

体調不良以外での保育園からの電話や呼び出しがあったことがある方っておられますか?

14時頃に保育園から電話があり、お迎えの呼び出しかな〜と思って折り返すと「担任からお話したいことがあるのでお迎え時に教室に行く前に事務所に寄ってください」とだけ言われました。

シングルマザーで、息子は今年の4月から通う1歳児です。
このようなことは初めてでなんとなくお迎え時間までそわそわしてしまいます( ;꒳​; )

コメント

yuuum

お子さんが保育中に怪我をしてしまったとか、提出物なにか忘れてたり?とかだと思いますよ☺️

りおりお

怪我とか熱なら言ってくると思うので、ほかの提出物だったりだと思います(^^)

さるあた

そんなことは一度もないです。
もし、事務室に寄ってくださいとかであれば、うちのとこは迎えのときに帰る前に事務室に寄ってくださいと言われるので。

  • さるあた

    さるあた

    本当に急用じゃない限り電話はないです。

    • 5月16日
ぷぷぷ

電話はないですが、お迎えに行った時にお迎え前に別室に呼ばれたことはあります😅下の子が荒れてるけど何か変わったことがあったかという事でした‼︎

cottan


回答ありがとうございます!

園庭へ移動する時間に他の子の送迎でオートロックの玄関の自動ドアが空いたタイミングで子供が走って外に出てしまったようで、すぐに連れ戻したけど事故に繋がるかもしれなかったので申し訳ございませんでしたという謝罪のお話でした。

先に教室に顔を出すと子供が恋しがって泣いてしまうので、きちんとお話ができるような先に事務所に寄って欲しかったみたいです。

お返事遅くなりましたが、ありがとうございました!