※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
お仕事

昨日の面接で採用され、週1日手伝いたいが土曜日は無理か相談したい。アットホームな雰囲気で土曜日休みや週1日休みがOKそうだが、言いにくい。

昨日は面接でした。なんとその場で採用をいたました。今は旦那が自営でその、会社の事務的な事をしてます。毎日いるほどやる事ありません。ですが、週1だけ手伝って欲しいと。プラス土曜日も出勤の会社なので土曜日は無しにできないかと…面接の時も土曜は終わり次第上がると、フルではないようでしたし、全体的にその場で採用して下さるだけあってアットホームな雰囲気でした。なので、土曜日休みで、週1はお休みにして頂けないかとお伝えしてもOK頂けそうな気はするのですが、なかなか言いにくい…です。でも言うしかないし…質問になってませんがちゃんと言うしかないですよね。やりたい仕事で、その場で採用なだけあって言いにくくて…

コメント

なゆ

元々旦那さんも了承の上で
面接に行かれたのですよね?( °꒳° )
だとしたら、採用になってから
言ってくるのは旦那さんがちょっと
どうなのかなって思います。。。

大変にはなりますが空いた時間だけ手伝うとか
そういう形ではだめなのでしょうか??

  • ロッキー

    ロッキー

    変な旦那なんです。ほんと腹がたつ!!扶養内で働くのに土曜日そんなにダメな理由何か!?って感じです。感情的になってラインで、扶養抜くからとか言ってくるし。お前なんか死ね!ってくらい変なやつですほんと。こんな奴と結婚なんてした私がバカでしたね。
    今子供も小さく、あてにせずにはいられないので我慢して、明日電話してみます!ドキドキですが…OKして下さいますように…

    • 5月16日
deleted user

言うしかないと思います~!
話しにくいこと程早めに言っておかないとどんどん言いづらくなるので!

  • ロッキー

    ロッキー

    ありがとうございます💦
    そうですよね。今日電話したら担当の方不在だったので、明日午前中電話します‼️ドキドキ💦💦

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気が重いですよねえ😭💦頑張ってください!

    • 5月17日
しゅん

言うしかないですし、早いほうがいいです( ; ; )
今私も子供が怪我してしまいまだ5日しか出勤してないのに、2週間はお休みいただいてしまってる状態です…

後回しにしてもいい事ないので、頑張ってください💦

  • ロッキー

    ロッキー

    私も面接の日幼稚園から怪我をしたからきて欲しいと言われ、まさかの面接キャンセルし、翌日の面接だったんですよ。なんでらこんな時に!?ってほんとに思いました…しかもほんとにやりたい仕事なので😭
    旦那もムカつくし。他で働いて欲しいような事言ったりしてたくせに土曜日はダメとか。ほんとふざけんなですよ。そんな奴のいいなりにならなくてはならない自分の今の立場にも腹立たしいです。もう少し大きくなったらフルで働きたいなー。
    長々とすみません!

    • 5月16日
  • しゅん

    しゅん

    やりたい仕事なんて素敵ですね!
    ロッキーさんは月から土まで仕事するってことですか?週1しか休みないんですかね( ; ; )しかも土曜はタダ働き?
    言いにくいですが頑張ってください!
    フルいいですね〜!
    旦那さん仕事探す時点で行ってほしい案件ですよね😅

    • 5月17日
  • ロッキー

    ロッキー

    土曜は終わり次第変えるスタンスみたいです。
    ですが、平日週4で土曜日は出来ない胸を伝えようと思います。
    はぁ…ドキドキです…

    • 5月17日
  • しゅん

    しゅん

    そう言うことですか!
    頑張ってください!!💦

    • 5月17日