※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、インスリンなしの食事管理。夜ご飯のことしか考えられず、100カロリーのレトルトカレーとマンナンのレンチンご飯に変更を悩んでいます。

妊娠糖尿病です!インスリンなしの食事管理です!
お腹がすきすぎて今やばくて夜ご飯のことしかかんがえてないです笑笑
100カロリーのレトルトカレーとマンナンのレンチンご飯に変更しようか悩んでいます😭

コメント

ma

同じ感じです😊自己計測してますか?私はしていないので、割と緩くなっちゃう時があります😅😅
今日も昼前に友達とカフェで生クリーム乗ったラテ飲んでしまいました😭😭その後、昼食食べました😭😭

• みかん

みかん

やはり、検査前の1週間くらいは
    気をつけますか?
    私はサラダを順に気をつけようと思いますが、こわくてしかたありません。食後2時間後血糖値検査が
    控えています。

• 6月23日
  • ma

ma

35週あたりで通院なくなりました😊🙌でも、今までみたいに食事は気をつけて過ごしてね、と言われましたが今はゆるゆるです😓😓
    通院の時は1週間前くらいから気をつけつつ、前日と当日の朝食はかなり気をつけました💦当日は食後2時間後に行き計測だったので、病院に向かうまでは家事をして動く回ってから行きましたよ😅

• 6月24日
  • みかん

みかん

素晴らしいですね♡♡
    前日と当日の朝食の献立はどんなかんじでしたか?
    そして、一週間は甘いものも、チョコやアイス、カフェラテなどのみましたか?参考までにおしえてほしいです😍✨✨✨

• 6月24日
  • ma

ma

朝食は大体
    ●ライ麦やクルミが混ざった食パン1枚にオリーブオイルと塩を少し塗ったもの
    ●プレーンヨーグルトにバナナ半分、少しだけオリゴ糖を入れたもの
    ●ブラックコーヒー
    が多いです😊
    前日の夜は、サラダや温野菜を食べた後
    ●ご飯少々に麻婆豆腐かけたり
    ●糖質オフ麺でラーメンやうどんにしたり
    こんな感じですかね?👍
    1週間前の間は甘いもの絶対口にしない❗️ってゆうよりは、ごくたまには食べてました😂でもほとんどのおやつは低GI(ソイジョイや糖質カットスイーツ)のもの、ナッツやキリのクリームチーズなどで凌いでましたよ🙌

• 6月24日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😭😭
    すごいです!バランスもいいですね♡♡絶対甘いものを口にしないは
    不可能ですよね😢
    でも、血糖値上がるのがこわいですから低糖質えらべばいいんですね!
    糖質ゼロ麺とかしらたきでやってみたいと思います😍😍

• 6月24日
  • ma

ma

妊娠中甘いもの我慢は無理ですよー😭😭シャトレーゼ近くにありますか?糖質カットのスイーツ、めちゃくちゃ美味しくてありますよ😍
    糖質ゼロ麺は、スーパーに売られてるので探してみてください😊🙌

• 6月24日
  • みかん

みかん

無理ですよね……この1週間前だけ我慢しようとしてますが……
    シャトレーゼ覗きましたが
    買わずでした😭
    食後2時間後の血糖ほんとに
    びびってます笑笑
    糖質ゼロ麺おいしいですよね♡♡

• 6月24日
かおり

私も測定なし、インスリンなし、食事指導のみでした!
結構、食事も普通に生活してました💦
っていうか、仕事忙しくて食事管理も時々しかできてませんでした。
自分のできる範囲で食事管理を頑張れば良いと思います😊
頑張ってくださいね!

• みかん

みかん

定期的に血液検査があるみたいで、
    それが来週になりました!
    食後2時間後血糖値検査です。
    本格的なサイダーの検査はもうしないと言われましたが……
    サラダを順に気をつけようと思いますが甘いも気をつけるのが一番ですよねれ

• 6月23日